My 花火ツアー
2008-12-29 Mon 18:32
3日連続の My花火ツアーに行ってきました
結構な強行軍でした^^;


初日(23日)の熱海はいつもの場所から少し離れて
全体が詰まって撮れる所と思ったのですが
ちょっと離れすぎたかなぁ・・・

日本丸も入港するので
期待したのに。。。
さて
花火が終わって
名古屋に向けて出発~~(*^^)v


DSC_4033-ca.jpg
 ツアー初日 熱海



DSC_4037-ca.jpg



DSC_4041-ca.jpg




2日目は明け方に名古屋に着いて
パーキングが空くのを待って駐車

今回はツリーと一緒に撮ろうと思い
場所探し
台船が出るのを待ち位置を確認し
ツリーとバランスよく入る場所を探し
うろうろ うろうろ・・・(~o~)

だんだん集まる花火好きの方たちに情報を頂き
自分の目で確認し
決めた場所からは・・・

なんとか花火とツリーが入ったけれど
広角なのでツリーが倒れて。。
難しいなぁ。。(ーー;)
もっと後ろに下がって望遠で撮れれば良いけれど
これ以上下がれないんだもの (ーー;)

終わってから すぐにトンボ返り
明日は熱海が待っているから^^w


DSC_2934-2a.jpg
 2日目 名古屋港花火大会でクリスマスツリーと。。



DSC_2940-2a.jpg



DSC_2956-2a.jpg




さて
最終日の熱海です

始めにお断りしておきます
雲台のトラブルで花火ブレてます^^
ドジな私ゆえ(ーー;)

公開していないせいか見物の人が居ない

いつもは大事なお客様席で
立ち入りが出来ないところでの撮影です
花火やさんが『Q出し』をしている傍なので
「邪魔になりませんか?」と聞いてみる
そのうちお偉いさんがいらしたので
てっきり花火やさんの社長さんかと思っていたら
ポンサーの社長さんだったみたいで・・・

ほとんど彼のプライベート花火で
とっても気さくな方でした

この日気が付いたことは
23日の熱海 24日名古屋 と
なんとなく気持ち的に満たされなかった原因は
打揚場から離れていたので
花火の鼓動が感じられなかったせいだと

私的に
花火の音も色も波動も空気も 肌で身体で感じるものだと
そう 
それは五感と言えば良いのか 目だけで見るものではないと。。。
ツアーが終わって 改めて思ったお粗末でした



DSC_2974-a.jpg
 以下 3日目の熱海は雲台トラブルでブレています^^;



DSC_2978-a.jpg



DSC_2981-a.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 花火 | top↑
| Drive neon |