秩父夜祭
2008-12-06 Sat 01:17
知り合いの花火マニアHさんに色々教えて頂きながら
(混んでるよ~~と・爆!)
寒くて熱い秩父の夜祭に写真仲間と行って来ました 。

昼頃に着いたのにすでに もう満車のパーキングもあって
誘導された所に駐車しましたが・・・

着いて見てビックリ
なんとまん前に打揚場所の羊山公園が^^w

少し距離があるけどここで良いじゃない と
早々と場所を決め街の散策に w

でも凄い人。。。。
秩父神社も露天が並ぶ路も 町中がひと ひと ひと
クライマックスの団子坂も見物の場所取りで
おまわりさんに「場所を取らないで下さい!!」と注意されても
『ちょっと休んでいるだけです』と動かない ^^;

あぁ
その手があったのね^^w
でも その椅子はご持参ですよね(爆)

昼間は暑いくらいだったのにやはり夜は冷えて
みんな背中と足にホッカイロ (*^^)v

尺玉の対の花火が揚がってみたら左が少し小さいので
正面は少し外れたかな? と思い
スターマインはかなり遠いので
望遠で引き寄せ多重で賑やかに~~~ と遊び ♪

それでも撮影している人は全くいなくて
ガードマンさんに注意されるのかな? と横目で見ても
なにも言われなくてほっとしました(笑)

花火が終わってお祭りも行きたかったのですが
あの人ごみを考えるとまともに見られないだろうから
それならお腹も空いたし早めに渋滞脱出!! と
抜け道を聞いてパーキングを後にしました 。

でもあの秩父と言う町に大勢の人と6基の曳山や歌舞伎
そして秩父太鼓 などなど。。。
すごい財産だと改めて感動し
私も埼玉県人になりたくなってしまった夜でした(^^♪




DSC_0596-a.jpg
 綺麗なおねぇさん



DSC_0757-a.jpg
 曳山のはじまり~~(*^^)v



DSC_0948-ca.jpg
 私の好きなピンクの花火



DSC_0990-ca.jpg
 多重で冠菊と千輪菊



DSC_0878-ca.jpg
 多重露光で (^^♪



DSC_0868-ca.jpg
 これも多重 (^^ゞ



DSC_0856-ca.jpg
 以下4枚は尺玉の対打ち
 



DSC_0874-ca.jpg



DSC_0886-ca.jpg



DSC_0915-ca.jpg


スポンサーサイト
別窓 | | top↑
| Drive neon |