劇場版 『お~い! 竜馬』  生と死と夢
2008-11-17 Mon 14:40
お友達の‘姫ネエ’さんが出演する 劇場版『お~い! 竜馬』
千秋楽の最終回を拝見してきました 。


私は‘竜馬さん’を良く知りません 。
でも今、若い人たちの間で人気があるのはなぜ?
と言う素朴な疑問に少しは答えが出るかと思ったのです。
なにも情報がない私にどんな風に応えてくれるか を楽しみにして・・・
間で10分の休憩を挟んで約3時間の圧巻の舞台でした 。


竜馬さんの生きた時代の背景と 、なぜ竜馬さんという人が出現たか
それが少し解って来ました。
『生』きる事 『死』ぬこと  そして『夢』


人たちがひたむきに必死に生きていた時代
今の平和を築くために払った犠牲(いのち)


スピードがあって迫力があって笑いがあって・・・
私、頭の回転が早い方ではないので
話の展開に必死で付いて行きました(笑)
満員の各席は爆笑と涙で忙しい限りでした。


そんな泥臭い話の中に癒しの姫ネエさんは 、とても色っぽくあでやかに でも出しゃばらず
自然体なのに目だっていました。
キャラだなぁ・・・と感心してしまった。


見終わって思った事は
『私たちは本当に平和な時代に生きているんだなぁ』  と言うこと 。
もちろん不景気で命を掛けて働いている方もいます 。
でも、事件、事故は別にして 、理不尽に命をなくす事はないのですから。。。


帰りがけにお目にかかった姫ネエさんは 舞台から想像できない位に
いつも通りの人懐っこくて可愛い方でした 。




☆↓姫ネエさんのBlog
http://ameblo.jp/himeney/entry-10163578035.html


☆↓もう一つの顔
http://ameblo.jp/kitahara-hour/



P1070250-a.jpg
 上演される シアターサンモール



P1070256-a.jpg
 沢山のお花が・・・



P1070253-a.jpg
 劇場の天井(~o~)



DSC_1009-ca.jpg
 私が撮った姫ネエさんw


別窓 | 日々 | top↑
| Drive neon |