秋花火 in 高崎
2008-10-28 Tue 01:06
花火大会前日に知り合いのHさんから頂いた情報で
高崎で菊屋小幡煙火店さんの花火が揚がると聞きました 。

写真のお仲間にも声をかけ
飛んできた二人とともに高崎にGo !


花火は30分間でも
それはやはり小幡さん^^w
次々とハイグレードな花火に
声も出ず。。(いや かなり叫んでいたかも^^;)

天空一面に開花する花火に
まるで海の中にいるような錯覚に陥り
呆然と息も出来ず
ただただ眺めるばかり。。。。 @@


でもなぜか指はシャッターを切っていたのです 。
ノーファインダーで (爆)


情報を下さったHさんによると
この距離で星が落ちてこないのは
星の制御が出来ているからと言う事でした
いわゆる「消え口が良い」と言うことなのかな 。。


この日見た花火で驚いたのは
星の一つ一つが☆の形になって
数秒間キラキラ瞬いていた星があったこと。

私の見間違えかと思って夫に聞いたら
彼も「見た」と言う
間違いないんだろうなぁ(^-^)w


本当は花火の勉強に行った筈なのに
見とれてしまって
なにも勉強できなかった私です 。
前途多難。。。(ーー;)





DSC_7112-ca.jpg
 ピンク、グリー、ブルー、パープル、イエロー、銀   色のオンパレードです




DSC_7045-ca.jpg



DSC_6971-ca.jpg



DSC_6974-a.jpg



DSC_6987-2ca.jpg



DSC_7003-ca.jpg



DSC_7029-ca.jpg
 この形が私の理想に近いのですが まだとてもとても・・・^^;




別窓 | 花火 | コメント:4 | top↑
<<忙しい撮影隊 | Drive neon | 妙高黄焔>>
この記事のコメント
魔法の花火
綺麗ぃ~~~~~♪
普通では見えない花火の様子、ほんまに不思議な花火じゃあ~!
花火を知ってこその画像なんですよね。

指はシャッター(笑)
綺麗な花火を見せてもらいました(^^)v
2008-10-28 Tue 18:25 | URL | 待夢 #VeThaSEI[ 内容変更] | top↑
待夢さん
花火って不思議ね^^
撮る人によってみんな違う顔があるのだから(笑)

>指はシャッター(笑)

指だけこの世のものではなかったみたいよ(^^♪
2008-10-30 Thu 02:44 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
すごい!!
我がお膝元で、こんなにすごい花火をこの時期にやっているなんて、
しりませんでしたよ~!!

読んでみると花火自体もレベルが高いらしいね^^
それをこんなふうに撮れることがもっとすごいなぁ~
ノーファインダーで?!
職人技だね~neonさんの指・・・
2008-10-30 Thu 07:23 | URL | ほたる #HuBhO90w[ 内容変更] | top↑
ほたるさん
>我がお膝元で、こんなにすごい花火をこの時期にやっているなんて、

え~~っ?
そうだったの??
この大会は夏の花火の予定が延びて開催されたそうよ(^^♪

>読んでみると花火自体もレベルが高いらしいね^^

この業者さんは超一流の業者さんなの♪
ここもそうだけれど榛名湖はもっと素晴らしいそうよ(*^^)v

>職人技だね~neonさんの指・・・

そう;;
指だけは・・・・(ーー;)

2008-10-30 Thu 22:03 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Drive neon |