常総きぬ川花火大会
2008-09-07 Sun 15:42
8月30日開催の予定だった常総花火大会が
雨のため9月6日開催されました




miytanさん ^^ひまわり♪さんと待ち合わせて
お昼頃到着してなんとか場所を確保し
あまりの蒸し暑さにファミレスに非難@@;
じつは昨日まで3日間 仕事で寒い部屋に閉じこもり
今日の暑さに付いていけないのです (ーー;)


ドリンクバーで暫し(かなりの時間^^;)休憩し
夕方現場入り w




目の前には業者さんの車が並んでいて
小野里さん 篠原煙火さんを発見

お友達のもねろさん、ほとさんとも逢って
Michelle Kwanさんが来られないと聞き
ちょっと残念
楽しみにしていたのに@@;




その後、長岡で知り合ったMichelle Kwanさんのお知り合いの
Hさんが私たちを探し出してくださって
いろいろお話を伺いとても参考になりました

Hさんは篠原煙火さんの玉をお母様への手向けとして7号玉を
花火仲間の方たちと花火師さんの安全を祈願して8号玉を
それぞれ上げられました
篠原さんがしっかりご自分で詰めた玉ということでしたが
まん丸で 特に手向けの花火は上品な色合いでした




素晴らしい業者さんが作りこんだ花火を堪能していたのですが
始めは右からの風で花火少し左にが流れていたのに
途中から上空の風がなくなって
特に8号のコンテストの花火は煙のなかに・・・・

勿体無いことったら。。。。。




帰りに小さなお店に貼ってあったポスターを
「すみませ~ん このポスター頂けますか?」 と伺ったら
ご主人が
『毎年 取ってあるんですよ
 市役所に行ったらあるかもしれませんよ』
私「Y市から来たので行かれないのです
  毎年来ているのですが・・・」
ご主人『毎年来てるの?』
私「はい お友達がここの人なので・・
  おすし屋さんのほとさんの息子さんとお友達なんです。。」
ご主人『あぁ ○○寿司さんね^^』

ほとさんはさすが地元の名士さん
すぐ快くポスターを頂く事が出来ました^^w
ほとさん 
ありがとうm(__)m 

良く考えたらあり得ない年齢差のお友達なんですけどね (爆!)

 



雨の予報をも出る中で覚悟して行った花火は
結果的に降る事も無く無事に終了しました




DSC_2153-2a.jpg



DSC_2176-ca.jpg



DSC_2184-2a.jpg



DSC_2197-2a.jpg



DSC_2233-2a.jpg



DSC_2254-a.jpg



DSC_2381-2a.jpg



DSC_1959-ca.jpg



DSC_2066-2ca.jpg



DSC_2008-c2a.jpg



別窓 | 写真 | コメント:2 | top↑
<<片貝まつり 花火大会 | Drive neon | 福田先生の華火写真展 @岡山>>
この記事のコメント
何時観ても・・・
素敵!!!です。。

持つべきものは“友”ですね。
みなさんもnmoしゃんのお友達で嬉しいでしょうね。
各地にお友達がいるだけで幸せなんだろうね。

サヤカはね、6枚目が好きだって♪
2008-09-09 Tue 21:45 | URL | アル #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
アルさん
お金はないけどお友達は・・・(*^^)v
とっても幸せな財産です!

>サヤカはね、6枚目が好きだって♪

おっ!
渋いね^^w
お嬢様によろしく~~~(^^♪

2008-09-12 Fri 11:21 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Drive neon |