‘ぱしふぃっくびいなす’ 航海記
2008-08-14 Thu 23:02
☆ 長文です

2008.08.11

横浜港から出向した‘ぱしふぃっくびいなす’は
翌日名古屋港に寄港して
13日の『関門海峡花火大会』 へと舳先を向けました


出向イベントではテープを投げダンスをして歓迎
サロンは椅子に座ると金髪のおねぃさんがさっと近づいてきて
「コーヒー?」とオーダーを取る
時間によってはケーキやマフィンが出ます
もちろん無料飲み放題食べ放題(爆)


12日の夜はカクテル片手にルーレット


13日は・・・・
はい
お仕事です^^w


10時から1番広いメインフロアで1回目の講演回があり
大勢の方が熱心に耳を傾けてくださいました


その後 予想を上回る方が集まって写真教室が開かれ
花火の撮り方のレクチャー
ここでも熱心なカメラマンに取り囲まれ
「時間が無~~~ぃ」 と言いながら
いつものように熱心な指導が続きます


今回は講演や解説のパソコン操作やコメンテーターとして
お友達のもねろさんが参戦しました
彼は今年就職したばかりの会社から有給を頂き(笑)
花火師さんでもあるのでピッタリな存在なのです



デッキの花火観覧席は開場前から並んだ大勢のお客様
に圧倒されながら解説や撮影の準備をして・・・・



そして午後7時50分オープニングの花火が揚がり
いよいよ始まります


昨年のこの花火大会は途中から暴風雨に見回れて
大変な事になったのですが
今年は 「20%の雨 もしかしてカミナリ・・・・」
という予報を覆して花火には丁度良い天候でした


花火は関門海峡で門司と下関が合同で開催されるので
打ち上げ場所も全長がどのくらいになるのか定かではありませんが
何箇所からも揚がります
尺玉や1.5尺玉は中央から揚がるのでどこからみても大丈夫

かなり綺麗な尺が頭の上にあがり
1.5尺玉も2回揚がって豪華豪華


しかし・・・
不思議な事にヘリコプターが1機飛んでいて
画面に白い筋がヒョロ~っと出ているのにはビックリ!!
アブナイよ~~~~


お陰さまでそんなこんなで
楽しみながら無事に仕事を終了して下船しました




花火の写真は仕事の撮影ですのでお見せできませんが
スナップを少しご覧ください




花火三昧で空っぽになりかけた私のバッテリーが
この航海で少し充電されました


また後半
花火に行かれそうです~~~~~ (^^♪



最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m





DSC_8885-ca.jpg 
 名古屋港での‘ぱしふぃっくびいなす’(先生の12mmを拝借しました)



DSC_8984-a.jpg 
 船内のシャンデリア



DSC_8987-a.jpg 
 時折演奏されるピアノ



DSC_8856-a.jpg 
 ダイニングのスタッフ席



DSC_8995-a.jpg
 ダイニングやサロンでラテンミュージックを聴かせて・・・



DSC_8968-a.jpg
 強風で飛ばされそうな先生ともねろさん



DSC_8807-ca.jpg
 船なのにエレベーターは12階まであります^^;



スポンサーサイト
別窓 | スナップ | コメント:2 | top↑
<<初挑戦 @大曲の花火 | Drive neon | 柏崎 そして 妙高高原へ>>
この記事のコメント
?(*゜△゜*)?
これで長文? 普通じゃない?^^;
大曲も楽しい旅だったようで、言うこと無しの日々を過ごされてますね^^
2008-08-29 Fri 23:59 | URL | G3@ボンビー王子 #GXI3NEIY[ 内容変更] | top↑
Gちゃん
>これで長文? 普通じゃない?^^;

私的には長文でっす!(^^)!
いつもは説明ナシだから~~(*^^)v

楽しい日々で良いのだろうか・・・と
考える今日この頃 (^^ゞ

2008-08-30 Sat 01:27 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Drive neon |