柏崎 そして 妙高高原へ
2008-07-30 Wed 01:41
2日分ですので長いです<(_ _)>
お急ぎの方はスルーしてくださいね^^;



昨年の花火大会は 
直前に中越地震で壊滅的な被害を受けた柏崎

今年はその溜め込んだエネルギーと
復興への願いをこめて 盛大に開催されました

netのお友達 yoっちん mintoちゃん そしてかやぶきおじさん
かやぶきおじさんは柏崎の方で
花火が終わると会場近くは渋滞が激しいからと
離れた場所に駐車場を提供して下さいました
感謝感謝ですm(__)m


早朝の集中豪雨にたじろぎながら
AM 4:00には場取り終了
大丈夫かなぁ・・・・との不安もどこへ
昼間の暑いこと暑いこと
               
バスで長野入りをした福田先生は
集中豪雨で長野~柏崎間の列車が止まってしまうアクシデントがあり
予定より時間が掛かってしまったようです

先生は花火の間近で
私たちは全体が見える場所での撮影でした

花火会場は海
夜は海風が吹き風下になる事が多いのだけれど
この日は微風に近く煙が立ち込めてしまって
フィナーレの3尺玉2発同時打ちはまったく見えず・・・・
「今のがそうだったのね~~@@;」 でした


花火会場のまん前にも仮設住宅があり
ふと 楽しんで良いのかなぁ・・・と言う思いが。。

でも長岡もそうでしたが
『楽しんでこそ』なのだと言い聞かせ
心から花火を楽しいと思えるように撮影に集中しました



DSC_1589-ca.jpg



DSC_1527-ca.jpg



DSC_5538-ca.jpg



DSC_5615-a.jpg



DSC_5716-2a.jpg



DSC_5696-a.jpg



DSC_5551-a.jpg



終わってからyoっちんの地元 妙高に移動して
次の日は妙高高原散策 です


昨日の柏崎の花火から一転
自然豊かな妙高高原でプチ撮影会 
と 思っていたのですが
滝をめぐっているうちに雲行きが怪しくなり・・・

どさ~~~~~~っと降りはじめ
通り雨だと思って出発したら
どうやら雨を連れて歩いたみたいで(爆)

今回yoっちんも初めてという『御鹿池』に
迷子になりながらたどり着く

花の時期は過ぎていて撮るほどのものは無かったけれど
雨と霧で素晴らしい風景を見せてくれました



その後が大変な事に (~o~)


雨なのに けもの道を車で爆走するyoっちん
道が車幅一杯なんだもの^^;

ボディーの両脇が枝で傷だらけになるよ~~~(@_@;)
と言ってもスイスイw ブイブイww
「1回塗装したんだけどね(^^♪」って    ねぇ。。

怖いでしょーーーーーー
ガードレールも無いしぃ


でも そのお陰で野尻湖と妙高山が
晴れていれば
背中に夕焼けを背負って見える場所に着きました
最後の写真のところです


そんなこんなで楽しい思い出一杯にして
帰って来ました


1日中走ってくれたyoっちん
ほんとにほんとにありがとう<(_ _)>




DSC_5783-a.jpg
 そうめん滝


DSC_5803-a.jpg
 惣滝


DSC_5828-a.jpg



DSC_5851-a.jpg
 御鹿池 1


DSC_5862-a.jpg
 御鹿池 2


DSC_5885-a.jpg
 これがけもの道からの野尻湖と妙高山です



別窓 | 写真 | コメント:10 | top↑
<<‘ぱしふぃっくびいなす’ 航海記 | Drive neon | 手筒花火 @福田先生>>
この記事のコメント
ばんこ
neonさん
こんばんは。。。。。
花火7連発~~~~綺麗じゃ
これから忙しくなるぞ
ガンバレェ~~~~

2008-07-31 Thu 21:34 | URL | よっさん #T61DVtR6[ 内容変更] | top↑
よっさん
さっそく起こし頂いてありがとう<(_ _)>

>これから忙しくなるぞ

そうなの^^;
体力勝負だから~~(*^^)v

>ガンバレェ~~~~

さんきゅ
ガンバる~~~~www

2008-07-31 Thu 21:36 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
こんばんは
暑中見舞ありがとう
花火、うまく撮られていますね。これなら追っかけも納得です。花火の時は少し風があったほうがすっきりして良いですね。どうしても煙が邪魔してしまいますから。
私もあさっては花火撮影の予定ですが、天気は如何かなあ。
2008-07-31 Thu 21:58 | URL | miyasan #dRbNZn1Q[ 内容変更] | top↑
miyasan
こんばんわ
花火ご覧頂いてありがとうございますm(__)m

>花火の時は少し風があったほうがすっきりして良いですね。どうしても煙が邪魔してしまいますから。

そうなんです♪
強すぎても流れてしまうのですが
無風だと悲惨なことに・・・・(@_@;)

明後日は私は新潟の長岡に行ってきます♪
地元の花火のほうが落ち着いて良いですね!!

2008-07-31 Thu 22:27 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
イケナイ
長岡の花火、楽しみにしていたけど、葬儀が出来てしまった!
絶対に今年は行くぞ! ってホテルも予約してたのにぃぃ。。。

獣道 ・・・・・・ お似合いかも3人には(笑)
2008-08-02 Sat 00:29 | URL | G3@ボンビー王子 #8VFDsj1w[ 内容変更] | top↑
がんばって~~
neonちゃん ありがとね~♪
なんとか写ってたから安心してね(^^♪

これもみんなneonちゃんのおかげです~~
ほんとにありがとうね☆

あの獣道はかなりあせったでしょ?
mintoも 最初はびびりました^^;

でもあの頂上からの景観はかなり感動だったもん

neonちゃんやyokkoさんはじめ
女性のパワーって
すごい~~~って改めて感じました(*^_^*)
2008-08-02 Sat 10:11 | URL | minto #X1W7TO0c[ 内容変更] | top↑
Gちゃん
長岡って・・・・
本当なの@@?
残念だったね~~(ーー;)

>獣道 ・・・・・・ お似合いかも3人には(笑)

がおぉぉぉぉ(-"-)


2008-08-06 Wed 22:28 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
mintoちゃん
写ってて良かった~~~(*^^)v
安心したよ^^w

>あの獣道はかなりあせったでしょ?
>mintoも 最初はびびりました^^;

でしょ でしょう~~(ーー;)
すごい道だよね^^;

>でもあの頂上からの景観はかなり感動だったもん

うん
雲で妙高山だけが見えなかったけど
山も野尻湖も素晴らしかった!
あれはあれで貴重な景観だったよ(*^^)v

mintoちゃんだって女性パワーの1人だからね♪
ガンバ!!


2008-08-06 Wed 22:33 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~neonさん
遅くなりましたが暑中見舞い申し上げます、夏はこれからが本番暑さ益々厳しくなる折ご自愛くださいね。
柏崎花火と妙高拝見
風が有りすっきりするのが一番ですが煙が積もってしまいましたがかえって幻想的な素晴らしい
作品ですね~
色合いとも捕らえ方とも参考になります。
danboも土曜日に花火を楽しんできました。
2008-08-07 Thu 23:43 | URL | danbo #HvX4XrgI[ 内容変更] | top↑
danboさん
写真をご覧頂いてありがとうございます(__)

ほんとうにこれからが暑いと言うのに・・・^_^;
そちらは朝晩は涼しいのでしょうか?

煙は いかんともし難く・・・(ーー;)
でもソフトフォーカスと思えば^^w

>danboも土曜日に花火を楽しんできました。

花火はいかがでしたか?
あの爆発音だけでもスッキリしたのではないでしょうか?

お目に掛れるのを楽しみにしています(^^♪


2008-08-08 Fri 13:14 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Drive neon |