タイサンボク
2008-06-09 Mon 00:33
家から徒歩20分
大きなタイサンボクの花が咲くお宅があります。
大きくて真っ白で花びらがほんのり香ります。
大きな樹なのですがその樹は地面すれすれでも花が付きます。
持ち主が放置しているお陰?? (爆)

毎年 「今年こそ」 と思いながら
中々タイミングが合わず撮らずじまいになっているのです。

今年もお疲れタイサンボクばかりでしたが
未だ蕾も少し残っていて撮れる可能性は残っていました。



道々 目に入った花を撮りながら・・・・



ところで D300再入院しました。
ちょっと気になる事があったので早めの点検です。
ニコンさん 「様子を見てあいた時にでも・・・・」
私 『今がその時ですので~~^_^;』と言って。。。



暫くサブカメラでの撮影になりますが
ついでに撮影もお休みして自分の充電もしようかなぁ・・・・
                      
                          と思う 今日この頃であります (^^ゞ





DSC_1210-a.jpg
 なかよし


DSC_1243-a.jpg
 ピンクのアジサイ (見れば解る? 笑)


DSC_1252-a.jpg
 ブルーのアジサイ


DSC_1425-a.jpg
 モミジ


DSC_1409-2a.jpg
 モミジ


DSC_1444-a.jpg
 ツユクサ


DSC_1261-ca.jpg
 やっとたどり着いたら お疲れタイサンボク でした (^^ゞ



別窓 | | コメント:10 | top↑
<<タイサンボクにリベンジ | Drive neon | 横浜開港際 花火大会>>
この記事のコメント
ええええ~~~?
D300 当たらなかったね~~ その点うちのS5Pro相当
手荒に扱ってるはずだけど壊れないな
neonさんはカメラ歴どのくらいなの? それによっちゃぁ充電も悪くないね 俺なんかまだ始めたばかりだから人様から盗電中(neonさん含め)ってかぁぁ
くだらないこと書いちゃったので退散する僕・・・・・・
2008-06-09 Mon 16:18 | URL | ちょびん #SzKGr0/I[ 内容変更] | top↑
ちょびんさん
>その点うちのS5Pro相当
>手荒に扱ってるはずだけど壊れないな

それは当たりだね(*^^)v
良かったね~~~w

手荒と言っても私の場合、豪雨の中や大雪の中で花火撮って
レンズの前が池になるくらいしか使っていないよ♪
これならレンズのほうが逝ってしまいそうだけどね^^;

カメラ暦?
8年くらいかな・・・

>人様から盗電中(neonさん含め)ってかぁぁ

私も同じだぁ~~~^^;

>くだらないこと書いちゃったので退散する僕・・・・・・

はいはい(ーー;)




2008-06-10 Tue 00:32 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
おはよ~
紫陽花、優しく撮れてるねぇ。でもD300入院なんでしょ。ちょっと不便だよね。
2008-06-10 Tue 06:03 | URL | jun #R3kllWbg[ 内容変更] | top↑
おはよう御座います。
マクロの写真、お上手ですね。
とても柔らか味があって素敵です。
私もいろいろ挑戦しているけどなかなかうまくいきません。
2008-06-10 Tue 07:08 | URL | miyasan #dRbNZn1Q[ 内容変更] | top↑
素敵じゃぁ
どれもこれも素敵!!!
タイサンボクって大きな木でしょうか?
初めてみたような・・・
おしべ?めしべ?がなんともゴーージャス♪
2008-06-10 Tue 11:39 | URL | アルデバラン #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~
今日は真夏日、一日クーラーのお世話になってました。
愛器入院とは寂しいですね~
サブカメラでも素敵な映像の数々、もみじの背景素晴らしいですね
2008-06-10 Tue 21:28 | URL | danbo #HvX4XrgI[ 内容変更] | top↑
junさん
アジサイはやっぱり雨か曇りが撮りやすいですね~♪

>でもD300入院なんでしょ。ちょっと不便だよね。

そうなの・・・
妙高に行ったときも入院中だったの^^;
2008-06-11 Wed 00:32 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
miyasanさん
お褒め頂いて恐縮です~~(^^ゞ

マクロは焦点距離によって絵が違うので
私も良く解りませ~ん(汗)
2008-06-11 Wed 00:35 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
アルデさん
>タイサンボクって大きな木でしょうか?
>初めてみたような・・・

そう
大きいよ~~~(*^^)v
普通のもので10m以上になるよ♪
2008-06-11 Wed 00:37 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
danboさん
>今日は真夏日、一日クーラーのお世話になってました。

え~~~~っ
ここより北ですよね@@;
家のほうはそれほどでもありませんでした♪

>愛器入院とは寂しいですね~

可愛がりすぎて壊したというか・・・(爆)
サブも良いのですが発色が違うので
う~~~ん と言うのが多いです(~o~)

2008-06-11 Wed 00:41 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Drive neon |