Myoko Photo Commission
2008-05-27 Tue 00:57
新潟県 妙高市
そこに私の親友yoっちんとmintoちゃんがいます



市町村合併で妙高に力が入らなくなってしまって
危機感を抱いた親友は
「私たちになにか出来ないか」と考え
趣味の写真で仲間や大きく言えば日本中に
妙高を知って欲しいと立ち上がりました
色々と面倒な申請や手続きもこなし発表して
懸命に『Myoko Photo Commission』を運営しています



私たちもお手伝いできれば嬉しいのですが
出来る事と言えば参加することくらいで。。。



昨年春に第一回を福田先生にお願いして
『艸原祭で花火を撮ろう』から
2回目の春になりました



妙高は四季が豊かで雪解け 花 新緑 高原の夏
紅葉 そして雪
雪はどの位降るのか想像が出来ませんが
白樺 岳樺などの根が曲がるほど降ります
「雪の重さはどの位?」と質問したら
『1㎥ 1t』だそうです
積雪 3m 5m になったら・・・
今回もまだまだ残雪がありました



そんな自然が一杯の妙高に
いつか皆さんも行って見てください
小さな悩みなんて忘れてしましますから。。。





『 Myoko Photo Commission 』
http://yokko.michikusa.jp/




それからいつもお世話になる 『 ロッジ遊山 』 さん
http://www5.ocn.ne.jp/~yu-zan/index.htm
『遊山さんの小物たち』の写真を改めてUPします




DSC_7895-a.jpg



DSC_7935-a.jpg



DSC_7415-a.jpg



DSC_7478-a.jpg



DSC_7790-a.jpg



DSC_8035-a.jpg



DSC_8073-a.jpg



DSC_7597-a.jpg



DSC_7537-a.jpg



DSC_7540-a.jpg



DSC_7561-a.jpg



DSC_7490-a.jpg



DSC_7423-ca.jpg



DSC_7608-a.jpg



DSC_8010-a.jpg



DSC_8062-2a.jpg



DSC_7912-a.jpg




別窓 | | コメント:16 | top↑
<<『 ロッジ遊山 』 さんの小物たち | Drive neon | AFRICAN FESTA 2008>>
この記事のコメント
おかえり~♪
5、6と最後の2枚が好きだなぁ。
いやー、思ったよりも曇天が続いたんだね-。
足下が悪かったんだろうね、お疲れ様でした^^
2008-05-27 Tue 08:40 | URL | G3 #GXI3NEIY[ 内容変更] | top↑
お帰りね。
>5、6と最後の2枚が好きだなぁ。

きゃぁ、感想が兄さんと一緒じぁ^^
下から三番目と抹茶の和菓子も好き♪

私たちに出来る事・・
参加する事が始めの一歩と知りました。
素敵です。
2008-05-27 Tue 09:29 | URL | アルデ #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
Gちゃん
ただいまぁ♪

4枚も気に入ってくれてありがとー(^^♪

でも曇天も良かったよ!
足場は・・・・
滑りそうだった^^;

2008-05-27 Tue 19:32 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
アルデさん
たらいまぁ♪

>きゃぁ、感想が兄さんと一緒じぁ^^

さすが 兄弟!!

>下から三番目と抹茶の和菓子も好き♪

これ なんだと思う?
水芭蕉の新芽だよ~(*^^)v

始めの1歩
次は2歩  になったら良いなぁ♪

2008-05-27 Tue 19:35 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
霧が良い!
良いね~~~~♪
木々に葉っぱがある。
そんな時期に行ってみたいケンチであった。

霧も良い!
ケンチが行く時はいつもぴーかん!

あーあ・・
こんな写真を撮ってみたい。。。
2008-05-27 Tue 22:01 | URL | ケンチ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
妙高^^
neonさん^^
お花もneonさんの撮り方というか
スタイルがちゃんとあるんですね^^

滝からマイナスイオン^^ネオンでなくてイオンがいっぱいでてるのがみえますね^!!
2008-05-27 Tue 22:24 | URL | syusyu #7uWSEVlg[ 内容変更] | top↑
neonちゃん・・・何回も見に来てて、カキコ忘れてったよ( ̄◇ ̄;)あはは。。。
でも、素敵に紹介してくれてありがと(*^・^)チュ☆
こんなん見たらアップできない~~(笑)

本当にneonちゃんには感謝です
妙高フォト・コミッションを設立しようっていうきっかけを作ってくれたのもneonちゃんと福田先生・・・
そこに、本当に素晴らしい方達が協力してくれて
yokkoは、幸せに思います。
小さな力かもしれないけど・・・
自分も楽しみながら頑張っていきまっす!!

2008-05-27 Tue 23:26 | URL | yokko #5DkfzJxE[ 内容変更] | top↑
ケンちゃん
>木々に葉っぱがある。

え~~?
つい2週間前じゃなかった?

>ケンチが行く時はいつもぴーかん!

あはは♪
晴れオトコwww

>こんな写真を撮ってみたい。。。

今週末か来年か。。。だね~爆!



2008-05-28 Wed 00:03 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
syuさん
奥座敷を見ていただいてありがとう(__)

>お花もneonさんの撮り方というか

ちょっと打破したいところなんだけど^^;

マイナスイオンで若返ったらいいのにね~(^^♪

2008-05-28 Wed 00:07 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
yoっちん
>カキコ忘れてったよ( ̄◇ ̄;)あはは。。。

こら。。(ーー;)

>そこに、本当に素晴らしい方達が協力してくれて

それはね
yoっちんの力だよ(*^^)v

>yokkoは、幸せに思います。

自分も周りも幸せになれるって素晴らしいね!!

>自分も楽しみながら頑張っていきまっす!!

うん
それでなければ続かないもんね~♪
がんばれ~~!(^^)!

2008-05-28 Wed 01:43 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
ばんこ
neonさん
お知らせ~~~~
ありがとねん

霧の中の妙高高原もいいね
ウンウン
苗名滝のマイナスイオンを十分浴びたね
よかったね
ロッジ遊山さんの小物たちも見たよ
あれっ?
遊山さんちのケンちゃんは何処じゃ?
んっ・・・・・

2008-05-30 Fri 21:55 | URL | よっさん #-[ 内容変更] | top↑
よっさん
見てくれてありがとう(__)

苗名滝は凄い水量だったよ^^;
流されそうな勢いだった 爆!

>あれっ?
>遊山さんちのケンちゃんは何処じゃ?

ケンちゃんはケンちゃんが撮ったから
私はケンちゃんを撮らなかったよ~~(^^ゞ

意味わかる?

2008-05-31 Sat 01:34 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~
妙高ではお世話になりました、ゆっくりお話しする時間が無かったですがyokkoさんの所の掲示板で何時も拝見していて初対面とは思えませんでした(^0^)
早々と遊びにお出かけいただいて恐縮でーす。
福島も素敵な所ですyokkoさんmintoさんも何度か遊びに来ていますよ~
neonさんもぜひお出かけください、これからもよろしくお願いいたしますね。
作品拝見いたしました特に8.9.17がお気に入りでーす。
2008-05-31 Sat 14:56 | URL | danbo #HvX4XrgI[ 内容変更] | top↑
danboさん
ようこそおいでくださいました(__)

ほんとうに撮影に夢中でしたし 夕方私たちは帰って来ましたので
ゆっくりお話もできませんでしたね。
わたしもdanboさんのお名前はいつも拝見していました。
福島はまだ行った事がありませんのでせひお声を掛けてくださいね。
danboさんの作品は3日めの写り込みが特に素晴らしかったです。
これからもよろしくお願いします(__)
2008-06-01 Sun 02:22 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
はじめまして
おはよう御座います。
妙高ではお話も出来ず失礼しました。
yokkoさんのところから一度拝見に伺いましたが、改めて書き込みいただいたので再訪問させていただきました。
最初見たとき、なかなかムードのある写真を撮られる方だなとおもいましたが、改めてその感を深めました。
もっともあのときの天気ではそれも当然の成り行きだったかもしれません。横浜の花火も雨の中で、どうもこの時期は雨の季節ですから仕方ありませんが。
今回の写真の中で特にびっくりしたのは後ろから6枚目だったと思いますが滝の写真、他にはこんな撮り方をしている方が居ませんでしたから。
それはさておき、またお会いできる機会があるかと思います。どうぞ宜しくお願いします。
2008-06-04 Wed 08:26 | URL | miyasan #dRbNZn1Q[ 内容変更] | top↑
miyasanさん
ようこそおいでくださいました(__)
なんだか慌しく帰って来ましたのでゆっくりお話も出来ませんでしたね。
妙高は晴れても降っても絵になる素晴らしい所ですね。

>今回の写真の中で特にびっくりしたのは後ろから6枚目だったと思いますが滝の写真、

「妙高の滝とぶな林」の写真ですか?
7枚目の滝の躍動感がステキでしたけれど・・・

こちらこそまたお目に掛かった時はよろしくお願いします(__)
2008-06-04 Wed 16:26 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Drive neon |