花写真
2008-05-14 Wed 12:43
  私の写真の師は2人
  お1人は現在師と仰ぐ 花火写真家:福田武先生
  花火はもちろんですが
  生きる事そのものを教わりました




  そして福田先生と出会う前の師が
  「はなまる先生」こと丸林正則先生です
  今月 はなまる先生の花写真の本が出版されました
  『かんたんおもしろ花写真』:日本カメラ社 です




  驚いたのは以前長野に撮影会に行った時
  教えて頂いた菜の花の撮り方(?笑)の写真が載っていました
  その時はなまる先生は
  「このテクニックはナイショね
   いずれどこかで発表するから・・・」と仰いました




  それからず~~~~~っとナイショにしていたワタシ。。
  やっとオシャベリすることができます(;´▽`lllA``




  ところでこの本ですが
  いわゆるハウツー本ではあるのですが
  どこか笑える可笑しな内容で
  先生らしいというか・・・^^;
  本屋さんに行く事がありましたら
  ぜひ立ち読みをお勧めします(^^♪





  ↓はなまる先生のHP

  http://hanamaru.lightparty.jp/
  



P1040881-a.jpg
 表紙



P1040883-a.jpg
 裏表紙   これがナイショの菜の花写真ですw



78560026-a.jpg
 私が撮ったナイショの菜の花 (爆!) 


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | top↑
<< 薔薇へ | Drive neon | 倭僑華火團 花火大会>>
この記事のコメント
ただいま。。。
近頃のneonさんの花ってすごいねぇ・・って話してきたんだけどその秘密の原点はここにありですね。
私も購入しようっと♪
もっとも購入したからって撮れるわけないんだけど・・・(^▽^;)


2008-05-15 Thu 22:25 | URL | hiro #-[ 内容変更] | top↑
hiroりん
おかえり~~~(^^♪

妙高は楽しかった?
yoっちんが恐縮していたよ~~~^^;

>私も購入しようっと♪

お買い上げありがとうございます~~~(__)

>もっとも購入したからって撮れるわけないんだけど・・・(^▽^;)

爆!
すこしでもヒントになったら良いね~^^w

2008-05-16 Fri 01:13 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Drive neon |