1円ぎゃる
2011-04-24 Sun 02:23
地震があってから何をすれば良いのか
何が出来るのかと考えて見た。

私に出来る事 ずっと続けられること

結局は義援金なのか。。。
この「義援金」と言う言葉も好きではない
他に言い様はないものかな。

とにかく余裕のない身ではあるけれど
出来る範囲で続けて行こうと思う。

それは1円玉と5円玉 ない時には10円

募金箱を見たら素通りしない
小さなコインを財布にあるだけ入れています。
これなら痛くない。

どこにでも置いてある募金箱
出かけると幾つかに遭遇するし
素通りするのは心苦しい
でも気張ってしまったら続かない。



なので私は‘1円ぎゃる’です(笑)
たまには畳めるのをはらりと入れたいなぁ(//^^//)




DSC_1908-D5.jpg



DSC_2750-B5.jpg



DSC_2721-B5.jpg



別窓 | 日々 | top↑
| Drive neon |