『大丈夫』
2008-03-10 Mon 12:28
昨日 福田先生のお供で

ある幼児教室の卒園式の撮影に行きました

これから幼稚園に上がる小さな子供達・・・

ついこの間 入園式の撮影をしたと思ったのに

遠足や運動会や折々の笑顔や泣き顔を撮ってきたのに

もう1年過ぎてしまった 






その卒園式での先生のお話の中に

子供達に向かって

「あななたちなら大丈夫

幼稚園に行っても どこに行っても大丈夫

この 『大丈夫』 という言葉を贈ります」

と仰った






そうなんだ

そう思えば心にゆとりができる

『大丈夫』

なにがあっても 『大丈夫 なんとかなる』 と・・・







こんな言葉に感動してしまった私は

幼稚園児並みの頭なのかなぁ  爆!





DSC_5406-3a.jpg




DSC_5587-2a.jpg




別窓 | 写真 | コメント:2 | top↑
<<昭和記念公園 | Drive neon | 暖かい日は>>
この記事のコメント
いい言葉だね
今晩は
そんな短い言葉なんだけど
子供の頃「大丈夫」って言葉をかけられたことの無い
私にはジ~~ンとします

いい言葉ですね
2008-03-11 Tue 21:41 | URL | まつ #L8AeYI2M[ 内容変更] | top↑
まっちゃん
短いからこそ的を得た言葉ってあるのですね♪

>子供の頃「大丈夫」って言葉をかけられたことの無い
>私にはジ~~ンとします

子供は周りの大人を選べないから
出会いがなかったのかしら?
きっとそんな言葉が要らないくらい逞しかったのかもですね

私は今こそこの言葉が必要なのかも知れません
2008-03-12 Wed 00:33 | URL | neon #aM8AS9Pk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Drive neon |