片貝まつり
2010-09-17 Fri 15:59
2010年 9月9日~10日
新潟県小千谷市 片貝のお祭り

町を上げてのお祭りの夜
奉納花火が揚がります。

2日間で日本一の四尺玉2発と
三尺玉が4発

10日は3尺の昼花火もあり
豪快な煙火が見られます。



立て続けに揚がる花火は
ほとんどが尺なので
たまに5号が揚がると
「なんだぁ・・・」 って(//^^//)

いえいえ
5号を揚げるのは大変なのですって 爆!



9月8日の日付けが変わるころ
つまり9日の未明から
社務の隣の観覧席に並びました。

やっとやっと今年は1番乗り
やったぜぃwww
2日間 1番乗りで頑張りました。



カメラ2台とビデオ1台

2台のカメラは
いつもは広角で風景的花火と
標準レンズの花火アップだけれど
ここでは広角風景花火と
アート系花火の撮影です。


社務の横の観覧席からは
毎年奥に行かないと
左端の数本の大きな杉の木に4尺玉が掛ってしまう。

なので なので
今年は杉の木が3本切られていました @@;

松が1本残っているけれど
松は切れないそうで
杉だけ・・・

社務の方いわく
「皆さんが良く見えるようにw」

ありがとうございます<(_ _)>
まぁ 視界は良くなったけれど
なんだかちょっと複雑。。。



ごめんね 杉くん

お陰でとっても良く見えたよ(*^^)v



片貝で一つだけ心残りが・・・

昨年豪雨の時にテントに入れて頂いて
お世話になったキャンピングカーの方たちに
お目に掛れなかったこと。

片貝に続く11~12日
大事な用事があり体力温存したかったので
出歩くのも控えていました。
みなさま ごめんなさい<(_ _)>





DSC_0016-cD5.jpg
 紅い千輪菊



DSC_0055-2D5.jpg
 芯入り紅牡丹



DSC_0300-cD5.jpg
 紅芯紫牡丹



DSC_0442-cD5.jpg



DSC_0451-cD5.jpg
 これ、、、 たぬちゃん?



DSC_4597-2D5.jpg
 スターマイン



DSC_4720-2D5.jpg
 スターマイン



DSC_4806-2D5.jpg



DSC_4860-2D5.jpg
 緑 赤 紫 千輪3発追い打ち



DSC_4635-9dy3jyaku1D.jpg
 9日 3尺



DSC_4940-10dy3jyaku2D.jpg
 10日 3尺



DSC_4987-10dy4syakuD.jpg
 10日 4尺



DSC_4996-cD5.jpg
 本部 放送席



別窓 | 花火 | top↑
| Drive neon |