大曲 100年花火
2010-09-15 Wed 22:26
2010年8月28日は
第1回の開催から100年目ですが
【第84回全国花火競技大会】


奇跡的にカメラマン席が当たったので
行って来ました。


がぁ・・・
いや~~~~~~
めっさ混みσ(-`ー;)    あざー@@;


前日の夜中12時に大曲IC到着の予定で走っていたら
東北道から秋田道に入ってすぐに混雑が始まり
「もしかして これみんな花火」
当然でしょう こんな時間にこんな所に。

大曲に着いたら車が数珠つなぎ。。。


一夜明けた大会当日は・・・
もう書くのも大変な事になってしまって
詳細は省きます。


もちろん
花火は衛星放送のライブやアップされた動画で
ご存知かと思いますが
その素晴らしさは言うまでもありません。


それにしても
秋田と言えども昼間は負けずに暑い炎天下
右往左往して歩いた距離18km
前回は20km(内1kmはマラソン^^;)なので
少しはマシだったかと

 
なにしろ と~~~っても広い花火会場は
駐車場も駅も遠い。


タダでさえ
「いきなり行ってもどうにもならない」と言われる大曲
100年となれば想像を絶する事になりました
これは人間ワザではない。


いや (*´σー`) 元々人間ではないと言う噂も
エイリアンだったかと自分でも思う時があるし。。



花火が終わって
秋田から群馬県の小山の花火に行こうと走り始めたのが
通行止めが解除された夜中の12時

空が白んできた午前4時
大曲からほんの少し進んだ山内PS
まだ秋田でしょう~~~ 爆!


ここで少し仮眠して
出発しても渋滞に次ぐ渋滞で
小山に着いたのが花火が始まる直前の午後6時過ぎ。


結局18時間掛って なんとか400km走行しました。


いやぁ
疲れたつかれた   お尻が。。。 爆!




0-1DSC_3509-2D5.jpg



2-1DSC_3555-2D5.jpg



8-1DSC_3683-2D5.jpg



16-1DSC_3864-2D5.jpg



18-1DSC_3893-2D5.jpg



20-1DSC_3963-2D5.jpg



22-1DSC_4003-2D5.jpg



22-1DSC_4012-2D5.jpg



22-2taikai-1D5.jpg


26-1DSC_4112-2D5.jpg



22-2taikai-6D5.jpg



22-2taikai-5D5.jpg



DSC_4147-cD5.jpg



DSC_4154-2D5.jpg



別窓 | 花火 | top↑
| Drive neon |