長岡の大花火@2日間
2010-08-16 Mon 17:30
前日三条から長岡にUターンして並んだ長岡の列
今年は封鎖されたゲートもあって
長い行列が出来ていました

初日はMさんや大学生達の応援もあって
割合楽に撮影場所を確保できました

がぁ
始まってみるとかなりけむら~~の襲撃
大きな3尺も良く見えないではないですか
降られないだけでもラッキーだったかな



初日が終わって機材の片付けは夫に任せ
私はシートを持って明日のために土手の列に走る

はぁ
何をやっているのか。。。
と一瞬思ったのは確か

土手を確保して車に移動しようかと思いながら
疲れでそのまま土手のマットで爆睡
シートでテントは張ったので
夜中の雨にも濡れることなく・・・

(*´σー`) ホームレスになれるね^^w




2日目はピーカン
もう死ぬかと思ったけれど根性で乗り切り
その甲斐あって3尺の素晴らしい「枝垂れ桜」をGET
この枝垂れ桜 本邦初公開です

フェニックスの2尺6発のうちの4発もとれて
ご機嫌うるうる^^

基本 尺が好きな(*´σー`)
大玉はあまり興味がないのだけれど
2発めの「枝垂れ桜」は度肝を抜かれた感

やっぱり長岡
期待は裏切りませんでした



DSC_1784-2L5.jpg



DSC_1799-cL5.jpg
 ナイアガラと打ち揚げ



DSC_1820-2L5.jpg



DSC_1844-2L5.jpg



DSC_1923-K2L5.jpg
 8月2日のニューフェニックス 錦冠とフェニックス  全長2.8km 15基のフェニックスでした



DSC_2028-2L5.jpg
8月3日 ニューフェニックスで2尺が6基入る内の4基がフェニックス席前で揚がった



DSC_2031-2L5.jpg
ニューフェニックスから



DSC_2037-KL5.jpg
8月3日  銀の冠を追いかけるように揚がった金のフェニックス



DSC_7872-L5.jpg



DSC_7879-cL4.jpg



DSC_7906-2L5.jpg
3日 1発目の3尺 この日は良く見えました



DSC_7975-2L5.jpg
 本邦初公開の3尺  「枝垂れ桜」  ピンクが綺麗な3尺でした



DSC_2048-2L5.jpg
 3日 匠の花火から


別窓 | 花火 | top↑
| Drive neon |