小さくて大きな花火大会@倭僑華火團
2010-07-30 Fri 22:07
春のある日
私の仕事のボス Dさんから
「撮影の仕事で入っている幼稚園で
盆踊りの日に花火を揚げて欲しいけど
誰かいない?」 と。。。


いないもなにも
はい! はい! はい!!
(*´σー`) 花火師ですw 爆!


早速【倭僑華火團】の団長に話し
7月27日 打ち揚げ決定しました^^w



でもでも・・・
前日の26日は新潟の柏崎花火大会。。。
飛んで帰れば良いよね ぶんぶ~~~ん (* ̄▽ ̄*)ノ"


と言う訳で
少し遅れて幼稚園に到着し
準備に参加^^w


この日のために
團長はじめ遠くから何度も点火テストに通ってくれた團員や
当日参加出来なくても準備や買い出しをしてくれた團員
会社をおさぼり・・・いえ休暇を取ったみなさまが
手造り花火台に花火を設置して速火線で繋ぎ
これだけ人が集まると
色々な特技が発揮できるものだと改めて感心し
そしてその後園庭で念入りな点火リハをして。。。


盆踊り最後の先生方の太鼓演奏終盤から
花火が後ろでぽ~んぽ~~んとコラボして
花火が始まりました。


くるくる回る花火『弥七』
噴出 打ち揚げ ナイアガラ


子供たちの
「廻ってる~~~~~!」
「きゃ~! きれい~~~~!!」と言う歓声を
背中に受けて私はといえば・・・


そうなのです
この日はボスからの依頼なので私は撮影のお仕事ちう
でも花火はしっかり撮りましたよ~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン


全国の大きな大きな花火大会を梯子している私には
ここは小さくてもとても大きな花火大会でした
そんな花火を見て下さいね。。




★実はこの花火は市販されている玩具花火を使っています。
 幼稚園は住宅街のど真ん中なので・・・^^
 使い方次第でこんなに楽しい花火になりますが

 速火線を使うので花火師の資格が必要ですのでご注意くださいね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




★倭僑華火團はこちらです



DSC_7088-L3.jpg
 花火の仕込み  買い出しから打ち揚げまですべて自分たちで行います



DSC_7163-L3.jpg
 現場で念入りな設置位置確認とリハーサル


DSC_3743-L3.jpg
 火の粉をよけるポリカーボネートの楯



DSC_1560-K2L3.jpg
 ドラゴンと打ち揚げ



DSC_3826-2KL3.jpg
 打ち揚げ



DSC_7297-cL.jpg
 「弥七」 はい 風車です^^w



DSC_1510-2L3.jpg
 噴出



DSC_1532-2L3.jpg
 ナイアガラと打ち揚げ花火



Image-L3.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 花火 | top↑
| Drive neon |