たまごたけ うおっち
2010-07-10 Sat 02:50
タマゴの形をしたタマゴタケ
夫の仕事場のあるH市
その外れの山にあると言うので
タマゴタケ採りに同行させて頂きました

「ヒルがいるからね^^」と言われ
『。。。 マムシは見た事があるけれど ヒルは。。。。。』

長靴 長袖 長ズボン&帽子で いざ~~ぶんぶん♪

山に入るとありました
初めて見る顔を出したばかりのタマゴタケは その名の通り 卵型^^w

雨が降って来ても濡れたキノコのかわいらしさに惹かれ
地面に這いつくばって ヒルの事は遠い彼方に飛んでいました


連れて行って下さった方は 他の山に回るのでさよならをして
帰って来たら・・・・

Ge........... (;°Д°)!!!
ヒルがしっかり ぶっちゅーん!(◎_◎;)

「痛くもかゆくもないから気をつけてね^^」 と言われたけど ((((;一_一)

合計3匹^^;




味はさっぱり系 しっかりした味の素材と一緒にした方が美味しいみたいです ^^;





DSC_0392-2L6.jpg
 顔出しは卵型



DSC_0413-2L6.jpg
 タマゴタケ兄弟



DSC_0416-2L6.jpg
 タマゴタケ姉妹



DSC_0399-L6.jpg
 開くとこんな形に。。。



DSC_0380-L6.jpg
 この山の中にひっそりと



別窓 | 日々 | top↑
| Drive neon |