塩川の滝
2012-07-20 Fri 01:13
厚木市の奥にある小さな滝
「塩川滝」

ここは滝つぼの周りが狭いので観瀑台が滝つぼの殆ど真上
足元にどど~~~~!っと 滝が落ちてきて
飛沫がかかり カメラが濡れるのですが
マイナスイオンはたっぷりです。

大雨が続いて多摩川も水量が増えていたので
塩川の滝はいつにも増して盛大に水が落ちて来るだろうと
期待して行ってみました。

ところが
雨が多すぎて滝の近くが土砂崩れ

「通行止め」って。。。

そう言えば この間の洒水の滝もそうでした。
復旧工事(人が手作業で^^;)をしていましたが
塩川の滝は工事もしていなく いつ復旧するか解りません。

仕方なく‘葉っぱ’ばかり撮ってきましたが
透過光に輝く葉は きらきら光っていました。




DSC_0489-D5.jpg



DSC_0497-D5.jpg



DSC_0519-D5.jpg



DSC_0606-D5.jpg



DSC_0755-2D5.jpg



DSC_0786-D5.jpg



DSC_0795-D5.jpg



別窓 | 風景 | top↑
七輪で秋刀魚・・・たまむら
2012-07-19 Thu 15:18
2012年7月7日
たまむら花火大会 「田園夢花火2012

夕方の風向きを考えれば打ち揚げ場の‘裏’が風上
でも今回は風下の予報が出ているけれど‘表’で撮ってみた玉村

打ち揚げの間 やっぱり 七輪で秋刀魚を焼いている状態(笑)

でもフィナーレは銀冠の大量打ちで
見物の人々が総立ちで 携帯をかざして大声援!!

この雰囲気が良い。
これで煙は帳消しね( ̄∇+ ̄)v



でも。。。
特にアート花火には
距離感が掴めず難しい場所でした。




DSC_0763K-2D5.jpg



DSC_0783-2D5.jpg



DSC_0785-2D5.jpg



DSC_0329K-2D5.jpg



DSC_0342K-cD5.jpg



DSC_0284-2D5.jpg



DSC_0359-2D5.jpg



DSC_0811-D5.jpg



別窓 | 花火 | top↑
夏が来た
2012-07-08 Sun 18:17
  今年は
  冬眠&春眠をしていた(*´σー`)

  春を飛び越え 天島で一気に夏

  久しぶりの花火なので
  手が付いて行かれるかどうか。。。

  と思ったけれど
  頭ではなく身体で覚えた感覚なので
  なんとか迷うことなく 花火が撮れました

  やっぱり私って
  肉体派^^w

  というより
  新鮮な感覚で こんな風に撮ってみよう
  次はこれで・・・と
  頭がぐるぐる(笑)

  フルサイズ機に広角 16-35㎜
  APSーC機に標準 24-120㎜

  標準でアップも撮れるなと

  でも
  昼前からとっても強い風が止まず
  花火 流れています



  ★↓弁天島をデジブックにアップしました
   (8月6日までの期間限定です)

  http://www.digibook.net/d/2b9485b7805caf09adf9bf3631365573/



DSC_0662-2B8.jpg



DSC_0088-cB8.jpg



DSC_0732K4-cB8.jpg



別窓 | 花火 | top↑
宝くじだったら・・・
2012-07-02 Mon 10:44
  隔月発行の写真雑誌「風景写真」

  どうせ隅々まで読んでいるので
  読者アンケートに応募してみました。

  そこには希望商品が添えられていて
  写真集をお願いした記憶があります。

  とっくに忘れていたけれど
  今朝 応募した写真集が メール便で届いてビックリ(//^^//)



  相原正明さんの創作絵本
  「ちいさないのち」

  地球と生き物の誕生と未来


  お二人様でした。




  写真集は確かに嬉しい。

  けれど宝くじだったら
  もっと嬉しいのに と思いながら
  先ずは宝くじを買わないとね 爆!




DCF00002-D3.jpg



別窓 | サプライズ | top↑
| Drive neon |