新年会
2012-01-31 Tue 23:59
秋田県大仙市(大曲)に「花火観賞士会」があります。
花火の知識向上&情報交換などの為の会です。
 
年に何回か交流会を開催していますが
その東京支部の新年会がありました。

花火に関してはめちゃくちゃ元気で
日本中を掛け回っている方達ばかり(笑)
花火の知識や情報を共有する場でもあります。

流石の私も顔負けする位の
花火大好き人間が大勢あつまると
話題は花火ばかり(笑)

中身の濃~~~い 新年会でした^^w



★↓花火観賞士会のHPはこちらにどうぞ。
https://saas01.netcommons.net/hanabiksk1/ 



     ★↓画像は荒くしてあります★

DSC_5672-L.jpg
 秋田からのお客様



DSC_5659-L5_20120201011135.jpg



CALOCHC5-L5_20120201010442.jpg
   集合写真


別窓 | 花火 | top↑
河口湖 晴れ
2012-01-31 Tue 00:26
1月29日 

霧の河口湖のリベンジです。

夕方まではガスっぽくて
今日も期待薄かなぁ
と 思っていたけれど
打ち揚げ時間は
風向きも風力もちょうど良くて
とってもクリアな空に。。。

今回は敢えて木立の間から
花火を覗かせてみました

花火が見えない〜〜^^;




DSC_5847-2L5.jpg



DSC_5853-2L5.jpg



DSC_5890-L5.jpg



DSC_5899K-2L5.jpg



DSC_5900K-2L5.jpg



DSC_5905-2L5.jpg
 場所を変えて



DSC_5909-2L5.jpg



DSC_5863K-L5.jpg
 遊んでみました^^w



別窓 | 花火 | top↑
hanabi
2012-01-31 Tue 00:03
別窓 | 未分類 | top↑
ゆるすぎも。。。
2012-01-23 Mon 14:33
ゆる花(ゆるい花火写真)を目指している(*´σー`)
でも1月22日(日)の河口湖 は ゆるすぎです(笑)


夕方までは薄日も差し
先週(15日)の打ち揚げ場所を確認しようと 産屋ヶ崎に決めたけれど
日が暮れて低空の雲(霧?)が正面から移動してきました。

対岸にい行けば霧の向こうに出られるかも知れないし
霧があっても近くの方がいくらかは見えるかと思い
大池公園に移動してみたけれど すぐ脇の大橋のライトも見えない 。

仕方ない 今日は見るだけね と決めて。。。^^;



見えませんでした(笑)
でもすぐ横のカップルが絵になりそう と
花火色の雪狙いをカップル狙いに変更です。

後ろの岩場で試し打ちもあって これは先週と今週だけの予定で
あと1回あるかどうか との事でした。




DSC_5555-L5.jpg
 夕方までは薄日も差して


DSC_5581-2L5.jpg
 霧の中ではソフトフォーカスです^^w



DSC_5594-2L5.jpg
 折角の横打ちもなにも見えない



DSC_5596K-2L5.jpg



DSC_5601-2L5.jpg



DSC_5615-2L5.jpg
 後ろの岩場の試し打ちが樹々の間からw



DSC_5616K-2L5.jpg



DSC_5618K-L5.jpg
 楽しみにしていたラストの銀が (llll ̄~ ̄;lll)


別窓 | 花火 | top↑
ゆる花
2012-01-11 Wed 13:51
書いている本人が良く解らない 。


ただ ず~~っと感じていた
「違う」という思いが益々募っている。


花火の写真


ある事がきっかけで
年末年始
その「違う」は なんだろう と考えていた。


花火を撮るのではなく
写真を撮る
と言うことなのか。。。


たどり着いたのが「ゆる花」


「1日1鉄」で知られる「ゆる鉄」ならぬ
「ゆる花」目指して
今年も‘ゆる~~く’花火に行こうと思う。


あの個性の強い花火たち
出来るかなぁ
いや むりっぽいけれど
本当に自分が撮りたい写真目指して
放浪の旅に出ます(〃 ̄  ̄〃ゞ




DSC_5537-2L3.jpg
 ゆる花 とっかかり^^;



別窓 | 花火 | top↑
あけましておめでとうございます
2012-01-05 Thu 17:36
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますo(_ _)o



大変な事が続いた昨年
それでも新しい年が明けました。

今年は皆さんにとって素晴らし年になりますように
心からお祈りしています。


2012年賀状neon-D5



別窓 | 日々 | top↑
| Drive neon |