第15回総合写真展
2011-10-28 Fri 22:25
昨日 全国公募の
「第15回総合写真展」の表彰式に参列してきました
今年は‘準大賞’
ここまで来ると私の力では
来年はまた一から出直しだろうなぁ。。。

式が終わって懇親会のお食事も終わり
内閣総理大臣賞から準大賞まで 27作品を上映して講評。

今年の準大賞はとてもレベルが高くて
なんで私の花火の写真が入ったのだろうと
不思議に思っていたら講評の先生が
「タイトルが良いですね~~」と 爆!
写真ではなくてタイトルだったのね(笑)

タイトルは 
「春霞 ゆれる柳」 (全紙・横)

20010年5月29日に撮っています
たしか鹿沼の「さつき祭り」だったと思うけれど
ちょっと煙ったので「春霞」ですが
花火はとってもどうってことのない花火です(笑)

副賞は全紙サイズの入るフレームなので
電車では持ち帰れないので後日送るそうです^^




DSC_0547-L3.jpg



DSC02145-a3.jpg
 表彰台 向かって左が審査員の先生方 右は協賛各社様



DSC02241-D.jpg
 ステージ上で投影された受賞写真



別窓 | 写真 | top↑
【長野えびす講煙火大会】のパンフレットに
2011-10-28 Fri 22:17
2011年10月22日と23日
[妙高 Photo Commission] の 撮影会に参加してきましたが
画像が1,500枚もあるので ただ今整理中です。


そんなある日
と言っても昨日の27日のことです(笑)

「第60回長野えびす講煙火大会」から
フォトコンの応募用紙と パンフレットが届いたので
なんとなく見ていると・・・

今年第20回を迎える
「全国10号玉新作花火コンテスト」の横に
あれ?
なんだか見たような写真が。。。

爆!
(*´σー`)のArt花火だわぁ^^;



★えびす講花火大会公式HP
http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/

★件のページ(笑)
 左上が去年の 右上が一昨年の入賞写真です

http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/jugou.html


別窓 | 花火 | top↑
秋桜
2011-10-13 Thu 10:50

暑い位の秋の日に
少しめげながらも
コスモス畑に出かけてみました

壮大な丘に一面のコスモス
釣りで言うなら 「入れ食い」 状態です(笑)

暫く撮ってその場を離れ
陽が傾いてから帰りがけに寄ってみたのですが
そこにはオレンジ色の夕陽に
じんわり染まったコスモスが・・・

それは微妙な夕陽色
とても難しくて。。。(〃 ̄  ̄〃




DSC_0631-L3.jpg



DSC_0722-2L3.jpg



DSC_0740-L3.jpg



DSC_0745-L3.jpg



DSC_0818-2L3.jpg



DSC_0945-L3.jpg
 淡いオレンジに染まって



DSC_0960-L3.jpg 
 夕陽色のコスモス



別窓 | | top↑
| Drive neon |