でじ ぶっく
2010-09-28 Tue 13:42
でじぶっく 『たはら あーと』 はこちら


最近よく見る Digi book

乗り遅れないように
登録してみました ぶいぶい~(* ̄▽ ̄*)ノ"

すでにご覧頂いた
田原の花火でテストです。

とりあえず30日間限定ですが

でもWeb用にリサイズした画像だったので
ちょっと画質が良くないわ
元画像のままで良いみたいね w



それから
BGMの指定をしなかったら
勝手にくっついてきました (笑)

えっと~~~
BGMの変更は
どうすればいいのかにゃ。。。






出来ました~~!
BGMの変更^^w

だって最初のBGMは
「山男の歌」って



                ねぇ。。。 ゚+。(*′∇`)。+゚





別窓 | 花火 | top↑
田原まつり 
2010-09-22 Wed 11:25
2010年10月19日 田原まつり
今年は前日から現地入りして撮影場所の最前列をGET
しかも磯谷煙火店さんの正面^^w


去年から今年にかけて 花火の勉強を兼ねて
アート系は封印していました。


体が覚えていると思った カメラのタイムラグと 指の感覚が
はっきり思い出せない。。。


今年後半はアート系も撮って行こうかな と。




なのでアート系カメラに専念
もう1台のカメラは・・・


途中から夫に
「ついでに押しといて」と
レリーズを渡し 手渡された夫は
『両手が塞がったら絞りが変えられない。。。』と
嘆いていました 爆!


花火は磯谷さんの‘オパール’や
三煙さんの‘銀冠’の大盤振る舞い ^^w


銀の大量打ちはどうやっても飛んでしまうから
絞り関係なかったでしょうね (-`ー;)


お隣のHさんいわく
「バケツをひっくり返したような銀冠」って・・・
ほんと
びっくりびっくりの大量でした(笑)





DSC_5170-cD5.jpg
 巴江神社の奉納昼手筒



DSC_5171-cD5.jpg
 最後のハネの一瞬



DSC_6246-cD5.jpg
 夜の豪快な手筒花火



DSC_5191-cD5.jpg



DSC_5200-cD5.jpg



DSC_5273-cD5.jpg



DSC_6335-2D5.jpg



DSC_6344-2D5.jpg



DSC_6352-2D5.jpg



DSC_6426-cD5.jpg



DSC_6511-cD5.jpg



DSC_6567-cD5.jpg



別窓 | 花火 | top↑
片貝まつり
2010-09-17 Fri 15:59
2010年 9月9日~10日
新潟県小千谷市 片貝のお祭り

町を上げてのお祭りの夜
奉納花火が揚がります。

2日間で日本一の四尺玉2発と
三尺玉が4発

10日は3尺の昼花火もあり
豪快な煙火が見られます。



立て続けに揚がる花火は
ほとんどが尺なので
たまに5号が揚がると
「なんだぁ・・・」 って(//^^//)

いえいえ
5号を揚げるのは大変なのですって 爆!



9月8日の日付けが変わるころ
つまり9日の未明から
社務の隣の観覧席に並びました。

やっとやっと今年は1番乗り
やったぜぃwww
2日間 1番乗りで頑張りました。



カメラ2台とビデオ1台

2台のカメラは
いつもは広角で風景的花火と
標準レンズの花火アップだけれど
ここでは広角風景花火と
アート系花火の撮影です。


社務の横の観覧席からは
毎年奥に行かないと
左端の数本の大きな杉の木に4尺玉が掛ってしまう。

なので なので
今年は杉の木が3本切られていました @@;

松が1本残っているけれど
松は切れないそうで
杉だけ・・・

社務の方いわく
「皆さんが良く見えるようにw」

ありがとうございます<(_ _)>
まぁ 視界は良くなったけれど
なんだかちょっと複雑。。。



ごめんね 杉くん

お陰でとっても良く見えたよ(*^^)v



片貝で一つだけ心残りが・・・

昨年豪雨の時にテントに入れて頂いて
お世話になったキャンピングカーの方たちに
お目に掛れなかったこと。

片貝に続く11~12日
大事な用事があり体力温存したかったので
出歩くのも控えていました。
みなさま ごめんなさい<(_ _)>





DSC_0016-cD5.jpg
 紅い千輪菊



DSC_0055-2D5.jpg
 芯入り紅牡丹



DSC_0300-cD5.jpg
 紅芯紫牡丹



DSC_0442-cD5.jpg



DSC_0451-cD5.jpg
 これ、、、 たぬちゃん?



DSC_4597-2D5.jpg
 スターマイン



DSC_4720-2D5.jpg
 スターマイン



DSC_4806-2D5.jpg



DSC_4860-2D5.jpg
 緑 赤 紫 千輪3発追い打ち



DSC_4635-9dy3jyaku1D.jpg
 9日 3尺



DSC_4940-10dy3jyaku2D.jpg
 10日 3尺



DSC_4987-10dy4syakuD.jpg
 10日 4尺



DSC_4996-cD5.jpg
 本部 放送席



別窓 | 花火 | top↑
大曲 100年花火
2010-09-15 Wed 22:26
2010年8月28日は
第1回の開催から100年目ですが
【第84回全国花火競技大会】


奇跡的にカメラマン席が当たったので
行って来ました。


がぁ・・・
いや~~~~~~
めっさ混みσ(-`ー;)    あざー@@;


前日の夜中12時に大曲IC到着の予定で走っていたら
東北道から秋田道に入ってすぐに混雑が始まり
「もしかして これみんな花火」
当然でしょう こんな時間にこんな所に。

大曲に着いたら車が数珠つなぎ。。。


一夜明けた大会当日は・・・
もう書くのも大変な事になってしまって
詳細は省きます。


もちろん
花火は衛星放送のライブやアップされた動画で
ご存知かと思いますが
その素晴らしさは言うまでもありません。


それにしても
秋田と言えども昼間は負けずに暑い炎天下
右往左往して歩いた距離18km
前回は20km(内1kmはマラソン^^;)なので
少しはマシだったかと

 
なにしろ と~~~っても広い花火会場は
駐車場も駅も遠い。


タダでさえ
「いきなり行ってもどうにもならない」と言われる大曲
100年となれば想像を絶する事になりました
これは人間ワザではない。


いや (*´σー`) 元々人間ではないと言う噂も
エイリアンだったかと自分でも思う時があるし。。



花火が終わって
秋田から群馬県の小山の花火に行こうと走り始めたのが
通行止めが解除された夜中の12時

空が白んできた午前4時
大曲からほんの少し進んだ山内PS
まだ秋田でしょう~~~ 爆!


ここで少し仮眠して
出発しても渋滞に次ぐ渋滞で
小山に着いたのが花火が始まる直前の午後6時過ぎ。


結局18時間掛って なんとか400km走行しました。


いやぁ
疲れたつかれた   お尻が。。。 爆!




0-1DSC_3509-2D5.jpg



2-1DSC_3555-2D5.jpg



8-1DSC_3683-2D5.jpg



16-1DSC_3864-2D5.jpg



18-1DSC_3893-2D5.jpg



20-1DSC_3963-2D5.jpg



22-1DSC_4003-2D5.jpg



22-1DSC_4012-2D5.jpg



22-2taikai-1D5.jpg


26-1DSC_4112-2D5.jpg



22-2taikai-6D5.jpg



22-2taikai-5D5.jpg



DSC_4147-cD5.jpg



DSC_4154-2D5.jpg



別窓 | 花火 | top↑
| Drive neon |