ぽいっ ( ̄~ ̄;) 
2009-12-30 Wed 23:20
今年 
長野のえびす講と土浦競技大会の花火のフォトコンに
応募してみました打上花火*菊芯青いぐるぐる †SbWebs†

土浦は第1回でしたので
記念になれば・・・と思って

11月23日のえびす講は準特選を頂きました。
これはお知らせが早かったので良いのですが
土浦の花火大会は10月4日
なかなか結果が出ませんでした。

それで・・・
つい忘れてしまって
応募のデータを  ぽいっ 爆!

昨日
土浦から「入選しました」と言うお歳暮が・・・汗

タイトルが書いてあったので
これかな~~キラキラ 
と元データを引っ張りだしてみましたが
多分合っていると思うけれど
違ったデータを送ってしまったら。。。

きっと絵文字名を入力してくださいだよね 絵文字名を入力してください


★写真は 
 選ばれるならこっちかと思っていた2点
 これは覚えているけれど・・・爆!
 (タイトルは忘れました^^;)




DSC_4357-2L6.jpg



DSC_4596-c6L.jpg


別窓 | 花火 | top↑
Lavers’Xmas HANABI in TRM
2009-12-25 Fri 16:12
毎年12月23日は
ツインリンクもてぎで で
イブイブ花火が揚がります打上花火*牡丹芯青 †SbWebs†

小幡煙火店さんおっかけの私としては
なにがなんでも・・・ペロリ

あとえ明日が名古屋の花火でも 爆!

家に帰ってその足で名古屋にGoふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
行ってきまぁすひよこ



DSC_7089-KcD6.jpg


DSC_7086-KcD6.jpg



DSC_6871-cD6jpg.jpg



DSC_6872-2D6.jpg



DSC_6909-2D6.jpg



DSC_1261-2L6.jpg



DSC_1262-2L6.jpg




別窓 | 未分類 | top↑
まきばの冬花火
2009-12-21 Mon 00:03
山梨県清里高原 まきば公園に到着したのが15時ころ
太陽は出ているのに 気温は-4℃
おまけに地吹雪が びゅ~~~~~っ  と吹きすさぶ (-`ー;)

道路も駐車場も 硬い残雪がカチコチ
指もほっぺも耳も凍りつきそう

打ち揚げ開始の17時は まだマジックアワー

青味の残る空に 揚がる花火は
それはそれは綺麗な色 打上花火*スターマイン †SbWebs†

カメラが三脚ごと飛ばされそうになって
ビデオとカメラの三脚を縛りつけ
指先が冷たいので レリーズを握ってポケットに in

一緒に撮っていたビデオには 風の音が
ごごごごご・・・・・
ががが、、、、、
花火の音がかき消されています



でも 寒い中 行った甲斐がありましたキラキラ


それにつけても ビデオのワイコンがほしぃ。。。




DSC_6228-2L6.jpg



DSC_6238-cL6.jpg



DSC_6324-2L6.jpg



DSC_6251-2L6.jpg



DSC_6259-2L6.jpg



DSC_6264-2L6.jpg



DSC_6267-3L6.jpg



DSC_6327-2L6.jpg



DSC_6321-2L6.jpg



CSC_6323-cL6.jpg



別窓 | 花火 | top↑
あれからの旅 『裏』
2009-12-16 Wed 00:20
『裏』
何となく良いな~ ゚+。(*′∇`)。+゚
あ、、、
ちゃうちゃう( ̄m ̄〃)



「あれから」って 遅くなりましたが
11月23日長野えびす講花火大会 その後です。



えびす講の翌日紅葉を探して
標高の低い所へと思い妙義に降り立ってみました。

足の向くまま気の向くまま車を走らせ
着いたところが『裏』妙義

ありました
紅葉がまだ残っていました。

ぼんやりしたモヤの中に朝日が射してきて
快晴ではなかったけれど柔らかい紅葉がありました。




DSC_0153-D6.jpg



DSC_0220-D6.jpg



DSC_0410-2D6.jpg



DSC_0309-D6.jpg



DSC_0306-D6.jpg



DSC_0256-D6.jpg



DSC_0319-D6.jpg



DSC_0343-D6.jpg



別窓 | 写真 | top↑
秩父夜祭
2009-12-05 Sat 23:58
秩父の夜祭りは日本三大曳山でもあり
例年は6基の屋台の曳きまわしが
団子坂に差しかかるのと共に
打ち揚がる花火で
お祭りのクライマックスを飾ります


12月3日は11年ぶりと言う悪天候に
屋台はすっぽりとレインコートを被り
あら~~~~~な姿。。。


打ち揚げの頃には
低層の雲と霧で全く花火が見えなかったのが
だんだん霧が消えてきて
なんとか撮った写真です^^;


撮影場所はグラウンドですが
どろんこ状態
でも幾何学模様の写りこみが


転んでもただでは起きない(*´σー`) でした^^w




DSC_0991-L6.jpg
 「孫とおじいちゃん」 実は引き綱主任さん モテモテおじいちゃんでした^^



DSC_1075-L6.jpg
 カメラを向けたらこの笑顔(^^♪



DSC_1101-L6.jpg
 すっぽりレインコートの屋台



DSC_1089-L6.jpg
 わっしょい!  わっしょい!!



DSC_1047-L6.jpg
 屋台の車輪  でっかい^^



DSC_1109-cL6.jpg
 花火は尺の対打ち  モヤで空が花火色に染まる
 



DSC_1120-cL6.jpg



DSC_1122-cL6.jpg



DSC_1190-2L6pg.jpg



別窓 | 花火 | top↑
| Drive neon |