常総きぬがわ花火大会 Vol. 2
2009-08-31 Mon 15:02
常総きぬがわでは
サブ機で風景的な花火も撮っていました。

その中からいくつかUPします。

合成でテントを入れたり
青味の残る空に揚げたり
遊んだ画像もあります。




DSC_2684-K2L5.jpg



DSC_2725-L5.jpg



DSC_2821-2L5.jpg



DSC_2831-2L5.jpg



DSC_2833-cL5.jpg



DSC_2835-cL5.jpg



DSC_2945-2L5.jpg



DSC_2947-K2L5.jpg



DSC_2948-2L5.jpg



DSC_2951-K2L5.jpg


別窓 | 花火 | top↑
常総きぬがわ花火大会2009
2009-08-30 Sun 14:27
今年最高と言って良いほどの
花火日和な8月29日でした


お友達のHさんに
土手の上の指定席を取って頂き
最高のロケーションで
素晴らしい花火の数々。。


プロローグで
小畑さんの追悼花火が揚がると言う情報が入り
どんな花火かと期待し
メッセージ花火では
Hさんの花火が揚がるので期待し・・・


ミュージックスターマイン
花火ミュージアム
花火の巨匠
コンテスト
ハナビリュージョン
フィナーレ。。。


いやいや
お腹いっぱいです~~~~打上花火*スターマイン †SbWebs†打上花火*スターマイン青(2009) †SbWebs†打上花火*菊に椰子芯?すすきっぽいやつ †SbWebs†


今回はArtな花火をUPします
風景な花火は整理出来次第にまたUPしますので
よろしくお願いします<(_ _)>




DSC_2304-cL5.jpg



DSC_2320-2L5.jpg



DSC_2325-cL5.jpg



DSC_2329-2L5.jpg



DSC_2334-2L5.jpg



DSC_2357-2L5.jpg



DSC_2383-2L5.jpg



DSC_2389-cL5.jpg



別窓 | 花火 | top↑
長崎で・・・
2009-08-26 Wed 23:57
今回の長崎行きは夫の叔父の初七日のためでしたので
カメラを出す暇もなく4日間が過ぎてしまいました 冷汗


が、、、
1眼がダメでもコンデジがあるさ と
ポケットからごそごそだしてちょいパチしました絵文字名を入力してください




P1090482-5L.jpg
雑草の間から雲間の太陽がこぼれ落ちているのがみえた



P1090491-5L.jpg
軍艦島に落ちる夕日



P1090511-5L.jpg
ちんちん電車優先^^w



P1090515-5L.jpg
文明開化の出島にもマンションが。。



P1090575-cL5.jpg
プロペラ機 ボンバルディア 39人乗りw これが見たくて展望台に駆け上がった(*^^)v



P1090591-5L.jpg
帰りの飛行機の窓から



P1090601-cL55.jpg
地図のよう



別窓 | 日々 | top↑
藤岡市制55周年花火大会 Vol.2
2009-08-25 Tue 01:13
藤岡ではアートな花火をメイン機で撮ったのですが
欲張りな私はサブ機でも撮っていました

その写真をアップします。



DSC_2641-2L.jpg



DSC_2541-3L.jpg



DSC_2549-2L.jpg



DSC_2598-2L.jpg



DSC_2601-cL.jpg



DSC_2624-cL.jpg



DSC_2635-2L.jpg



DSC_2640-2L.jpg


別窓 | 花火 | top↑
藤岡市制55周年花火大会
2009-08-23 Sun 21:27
長崎の夫の叔父の初七日を終えて
21日、無事に帰宅しました。
そして・・・・


22日 藤岡の花火でっす打上花火*菊芯青いぐるぐる †SbWebs†

5年に1度の花火大会
しかも菊屋小畑煙火店さん^^w

3年くらい前に高崎で小畑さんの友人の方と親しくなって
藤岡では早朝から場所の確保をして頂きました。
ETC1,000円効果+夏休み終盤で高速は渋滞して
思ったより時間が掛ってしまって
猛暑の中、場所を取って頂いたのはとても助かりました。
Yさん ありがとうございます<(_ _)>

茂木の「花火の祭典」同様素晴らしい花火を堪能して
今年の小畑さんの世界をしっかり見て来ました。


東京湾、桜ケ丘、茂木、諏訪湖と風景的な花火撮影をしてきたので
この日はアートな花火中心にしました。アップロードファイル

今年は花火を見ることを中心にしてきたので
少しは勉強になったかな・・・・とも思うけれど
やはり花火を知らないと写真も撮れないので
まずは勉強です音符

骨折で2か月フイにしたので足踏みしましたが
ゆっくり勉強して行きます。



DSC_2229-L.jpg



DSC_2233-2L.jpg



DSC_2042-2L.jpg



DSC_2105-2L.jpg



DSC_2142-2L.jpg



DSC_2210-2L.jpg





別窓 | 花火 | top↑
花火の祭典inTRM  
2009-08-17 Mon 10:56
待ちに待った8月14日
『ツインリンクもてぎ』の夏の花火の祭典です。

この日のために骨折しても大人しくして
花火禁止で頑張りましたいえ~

ハイリスク ハイリターン リスキーな花火と言われ
気象条件がタイトで
めったに綺麗に見えないと言われる所ですが
この日は快晴
でも夕方から風下という予報。。。泣き

ま なんでもいいや。 
どんな大会なのか見にきたのだからjumee☆faceA3

考えていたアングルを探し
ここならメイン会場が風下でもなんとかなるか と
少し遠いかれど場所を決めた

この場所も朝から行って何度もさまよい
やっと夕方に取れた場所ですキラキラ

花火好きの方達は情報交換や双眼鏡で筒の確認をし
どんなプログラムか想像をして教えて下さる
それで大体どう撮れば良いのか見当をつけました絵文字名を入力してください

2尺2本 地爆あり 庭園あり 
そして今回は最大1,200mのスターマイン って これ・・・
サーキットの端から端まであるではないですか~~~絵文字名を入力してください
絶対フレーミングに入らないわ。。。
(でも ま 小ぶりな花火でしたが・・・爆)
今年は長岡ももてぎもスターマインの長いことふるーつ☆Cultivation・笑(小)

それがどうコラボするかも皆さん大よそ解っているので
教えて下さるけれど
しっかり頭に入らないのはトシのせいね
                         

夜はメイン会場が風下でしたがここからは横風なので
かなり良い感じに見えました


さて と・・・
問題はここが終わってから諏訪湖に向けて脱出する方法
「黙って待っていると日付が変わるよ~~w」 と言われて
Michelle Kwanさんに奥儀を伝授して頂いて
無事諏訪湖に向かって出発ジープ


では 茂木の花火をどうぞご覧ください打上花火*蝶?お花? †SbWebs†打上花火*菊芯青いぐるぐる †SbWebs†打上花火*スターマイン青(2009) †SbWebs†


打上花火*菊に椰子芯?すすきっぽいやつ †SbWebs†写真は打ち揚げ順です



DSC_2489-cL.jpg
2尺「彩色百花園」が遠いので小さく写っています^^;


DSC_2001-cL.jpg
 

DSC_2005-2L.jpg


DSC_2011-2L.jpg


DSC_2060-cL.jpg


DSC_2495-2L.jpg


DSC_2497-2L.jpg


DSC_2498-2L.jpg


DSC_2500-2L.jpg


DSC_2120-2L.jpg
1200mのスターマインとラストの銀冠

別窓 | 花火 | top↑
ポジdeはなまるフォトスクール
2009-08-13 Thu 21:32
はなまる先生のフォトスクールでは
デジとフィルムの二刀流しています。

フルムの分をアップします。




31530009-L.jpg



31530010-L.jpg



31530012-L.jpg



31530016-2L.jpg



31530021-L.jpg



31530030-L.jpg



31530031-L.jpg



31530033-L.jpg



別窓 | | top↑
| Drive neon |