はなまる先生の日記から
2009-06-24 Wed 20:38
なまる先生のWeb Siteに日記がありますが
先日こんな日記がありました
Yahooで検索してみたのですが出てきません

昨日の photo school で先生に伺っても「出ないねぇ・・」(笑)
なので記事と写真をコピペします

********************************** ****

☆日記から☆

Nikon中国のユーザー向けに提供されているWEBサイト「Nikon鏡界」のギャラリーに
日本を代表する花写真家として、私の作品10点が紹介されています。
ただ残念ながらIDとパスワードがないと見られません。
いずれにしても全部漢字なので何が書いてあるのか分かりませんが.....。
とにかくこれからは『世界の丸林』とでも呼んでください。 (笑) 


これが中国語で書かれて目次のページです。
 (↓の写真)

********************************** ****

☆ゲストブックのコメントの中より☆

やっぱり世界中回って感じたのは、昭和記念公園が一番だということです。
(規模が小さくてすいません)


**************************************


はなまる先生のWeb Site
http://hanamaru.lightparty.jp/



0617.jpg
 先生曰く 「漢字ばかりで全然解りません^^;」 と(笑)


別窓 | | top↑
New PC
2009-06-12 Fri 00:31
Galleria  JD
Win XP  SP3
メモリ 4G 
ハードディスク 1T
パーテーション作りませんでした


New PC ミニタワー(本体のみ購入)です


ゲーム用PCなのでパワーはあります
ゲームはしないので全部画像用に。。。。爆!
早い早い


おまけ:外付けHDD 1T
これだけあれば当分大丈夫でしょうw
逝く時は全滅するでしょうww



メールの設定もまだ
HPビルダーの設定もまだ
ID パス ブックマーク
漏れなく保存できているだろうか・・・
落ち着くまでガンバ!!


と言いながら
写真撮ってる わ・た・し・・・ 爆!



DSC_7292-L.jpg



DSC_7322-cL2.jpg



DSC_7378-L.jpg



DSC_7312-cL.jpg


別窓 | 日々 | top↑
遠州はまきた飛竜祭り
2009-06-09 Tue 00:17
前日からのかなりの雨に河原は水没していないかと
心配しながら雨の中を出発した 遠州はまきた飛竜祭り


お祭りの一環で上がる花火は
手筒 打ち上げ 飛竜のナイアガラ


日頃の行いか到着する頃は
暑いくらいのお天気に。。。


聞いてないよ~~~。。
防寒着持ってきたぞ~~~。。。(-"-)
雨傘はすっかり日傘に変身です


待ち時間の間に 『手筒保存会』 の方と知り合って
「手筒上げてるけど自分の写真がないんだよね・・」 と聞いたので
撮れたらお送りしますね~~~とお約束^^w
失敗は許されなくなったわ。。。



手筒は全部で35本と少ないし
10人並ぶ時もあるし5人の時もあるので
撮るチャンスは5回くらいか・・・
確実に撮れる方法で撮るしかないなぁ



打ち上げは思ったより間近で
12㎜でもはみ出しました(爆)




DSC_6639-2L.jpg
 降りかかる火の粉



DSC_6651-L.jpg



DSC_6657-L.jpg
 クライマックスのハネ(逆噴射)



DSC_6724-L.jpg
 口から火を噴く飛竜のナイアガラ 
 (この竜はかなり巨大なのです。 下の見物人と比べてくださいね^^;)



DSC_6730-cL.jpg
 スターマイン



DSC_6736-2L.jpg



DSC_6742-2L.jpg
 フィナーレ 銀冠のスターマイン



別窓 | 花火 | top↑
第28回 横浜開港祭
2009-06-04 Thu 23:40
今年の6月2日は横浜が開港して150年
開港祭は第28回

イベントの最後を飾る花火は
花火レーザー光線サーチライト火焔放射の競演です。
コラボなどではなく全く 『競演』 なのです^^;

明るさが全く違うそれらをどう撮るか
「撮れるものなら撮ってみろw」 と挑戦されているような
花火なのです(^^♪


昼間はブルーインパスルのデモンストレーションもあって
飛行機を撮るのも楽しいなぁ・・・と思ってしまったり (^^ゞ
いるのですよ
飛びものばかり撮っているお友達が。。。。




DSC_6101-2L.jpg
 イカルスになったブルーインパルス



DSC_6262-2L.jpg
 飛行船  どなかたが これをクジラと言いました^^;



DSC_6287-2L.jpg



DSC_6296-2L.jpg



DSC_6320-2L.jpg
 レーザー光線



DSC_6380-cL.jpg
 レインボウ



DSC_6441-2L.jpg



DSC_6512-cL.jpg
 フィナーレの銀冠のスターマイン



別窓 | 花火 | top↑
| Drive neon |