はなまる花写真
2009-04-30 Thu 15:34
花写真の師 丸林正則先生から
花写真を2点頂きましたw

絞りとボケを勉強中の私には
撮れそうで撮れない花写真です
存在感があって邪魔にならない
微妙なボケと色の配置が・・・・^_^;

見た目は
なんて事ないように見えるのですが
これが難しい。。。(-"-)



4月20日に発売になった『デジタルフォト』の表紙と
ギャラリーに20数点先生の写真と解説が載っています
本屋さんで立ち読みしてくださいね~~ (^^♪




P1080576-a.jpg



P1080569-a.jpg



0422.jpg


別窓 | | top↑
第1回湘南いせはら芸術花火大会
2009-04-25 Sat 23:50
奇跡ってあるのだなぁ・・・
と思わせるような
今日の花火大会


朝から雨が止む気配も無く
時間と共に風も強くなって
本当に揚がるのかと
心配していた花火


もう傘も飛びそうな風と雨が
打ち揚げ直前になって
雨が上がった


風はまだ強く
フェンスに掛けた傘が
あおられてオチョコになったけれど


でも上空は地上ほどの事はないのか
綺麗に花火は咲いてくれたのです



DSC_8388-cL.jpg
単色 パープル



DSC_8389-cL.jpg
 単色 レモンイエロー



DSC_8431-cL.jpg
 型物 ホタテ



DSC_8498-GL.jpg
 スターマイン 錦冠



DSC_8414-cL.jpg
 スターマイン 芝桜



DSC_8490-cL.jpg 
 スターマイン



DSC_8465-cL.jpg
 スイレン
 


DSC_8492-cL.jpg
 光の宝石
 


DSC_8506-cL.jpg
 エンディング スターマイン  銀冠


別窓 | 花火 | top↑
『六道輪廻』
2009-04-21 Tue 01:09
京都 本願寺法主
大谷暢順(おおたにちょうじゅん)師 原作の
『六道輪廻』が舞台化されるにあたって
音楽を担当したお二人の内の1人が
知り合いの井口拓磨さん

「六道」とは・・・
↓拓磨さんのブログから引用させていただきました


**********

 寿命も長く、苦しみもない、煩悩から解放される「天道」
  四苦八苦の分、等倍の幸せを享受できる「人間道」
   大義をかかえ、天人と終始争い、怒り苦しむ「修羅道」
    本能で捕食し、捕食され、使役される「畜生道」
     口に入れれば火に変わる、餓えと渇きの「餓鬼道」
      大いなる罪悪を犯した者の粛正の地「地獄」

                     ***********


狂言師
野村万作さん 主演・監修
野村萬斎さん 主演・演出



今日 原作本を買ってきました
「輪廻転生」については以前三島由紀夫さんの
『豊饒の海』を読んでからそんな世界もあるのかな? と
それまでは「死=無」と思っていた私です

転生があるなら死も悪くないと思えるのですが
それも宗教の一環なのかとも思ったり。。



『六道輪廻』の公式サイトが出来たのですが
そこに私の撮影したポートレイトが載っています
以前記者会見の時に撮影したものですが
ちょぴり晴れがましいお裾分けを頂きました



『六道』
http://takumainokuchi.net:80/rokudo
「SPECIAL」に記者会見の写真が載っています

井口拓磨さん公式ブログ
http://inosis.exblog.jp/

井口拓磨さん公式サイト
http://takumainokuchi.net/



でも私が転生して生まれ変わるとしたら
どこが良いかと考えたら
やっぱり「人間道」なのかな・・・・
「人間」は悪くないと思う




↓記者会見
http://odditv.blog4.fc2.com/blog-entry-81.html





P1080549-L.jpg


別窓 | サプライズ | top↑
春 手筒花火
2009-04-13 Mon 01:27
愛知県菟足(うたり)神社で
春のお祭りの奉納花火
打ち揚げ・仕掛け・手筒花火


境内で手筒
神社の脇で仕掛け
離れた田んぼで打ち上げ花火


あっちもこっちも撮りたいけれど
凄い人なので出たら最後
元には戻れない


昼に手筒と打ち上げ花火
夕方から夜10時頃まで
沢山の打ち上げ・仕掛け・手筒・大筒・乱玉です
なので今回は手筒を集中的に撮りました^^w


この花火を教えて下さった友人のHさんによると
ここだけは筒を左に構える方が多いそうです
(心臓に近いから失敗は許されないと言う事のようです)


目の前で揚がる手筒花火は
頭の上に木の枝が出ているので火の粉は降って来ませんが
燃えカスやススがバラバラ落ちてきて顔もカメラも荷物も・・・・
みんな真っ黒^^;
フィルターも油煙でくすんでしまって
どうりで画像がクリアーでないと思ったのでした~~(-"-)




DSC_5990-L.jpg
 昼の手筒花火



DSC_6019-cL.jpg
 最後のハネ(逆噴射)



DSC_6133-L.jpg
 夕方の手筒が始まった



DSC_6454-L.jpg
 ハネの瞬間



DSC_6590-L.jpg
 やぐらにのった大筒に「水」と言う字を描いてのお祓い



DSC_6342-L.jpg
 火を被る狛犬が熱そう^^;



DSC_6329-L.jpg
 ハネのアップ



別窓 | 花火 | top↑
夜桜
2009-04-06 Mon 00:30
思いがけず
夜桜を撮るチャンスに
巡りあって・・・


春の風

さくら


とてもロマンティック..........








けど
私には似合わなかったど~~~~~爆



DSC_4909-L.jpg



DSC_4938-cL.jpg



DSC_5101-L.jpg



DSC_5147-L.jpg



DSC_5125-L.jpg


別窓 | | top↑
| Drive neon |