忙しい撮影隊
2008-10-30 Thu 22:33
写真の仲間5人でワイワイと足柄方面に撮影に。
滝、花、夕日と盛り沢山のツアーです。


滝は南足柄の夕日の滝
ここは金時山の麓
金太郎が熊と相撲を取ったところなので
冬眠前の熊が出ないかぁ・・・と良いながら^^;


花は松田山のハーブガーデン
ここで今年のコスモス初撮り^^w


最後は秦野で富士山と夕日
まっかな太陽に期待して撮影場所に急いだけれど
富士山は雲の中・・(@_@;)
日が暮れてからシルエットになるかと思ったら
それもうっすらでした^^;;;




DSC_7153-a.jpg
 少しだけ黄葉



DSC_7192-L.jpg
 滝の傍の古木 1



DSC_7204-a.jpg
 古木の幹



DSC_7201-ca.jpg
 石にコケ



DSC_7225-a.jpg
 滝



DSC_7320-a.jpg
 楓



DSC_7358-a.jpg
 初撮りのコスモス



DSC_7412-a.jpg
 コスモス・蕾



DSC_7497-ca.jpg
 夕日



DSC_7537-a_20081030222732.jpg
 うっすらと富士山のシルエット


別窓 | 風景 | コメント:2 | top↑
秋花火 in 高崎
2008-10-28 Tue 01:06
花火大会前日に知り合いのHさんから頂いた情報で
高崎で菊屋小幡煙火店さんの花火が揚がると聞きました 。

写真のお仲間にも声をかけ
飛んできた二人とともに高崎にGo !


花火は30分間でも
それはやはり小幡さん^^w
次々とハイグレードな花火に
声も出ず。。(いや かなり叫んでいたかも^^;)

天空一面に開花する花火に
まるで海の中にいるような錯覚に陥り
呆然と息も出来ず
ただただ眺めるばかり。。。。 @@


でもなぜか指はシャッターを切っていたのです 。
ノーファインダーで (爆)


情報を下さったHさんによると
この距離で星が落ちてこないのは
星の制御が出来ているからと言う事でした
いわゆる「消え口が良い」と言うことなのかな 。。


この日見た花火で驚いたのは
星の一つ一つが☆の形になって
数秒間キラキラ瞬いていた星があったこと。

私の見間違えかと思って夫に聞いたら
彼も「見た」と言う
間違いないんだろうなぁ(^-^)w


本当は花火の勉強に行った筈なのに
見とれてしまって
なにも勉強できなかった私です 。
前途多難。。。(ーー;)





DSC_7112-ca.jpg
 ピンク、グリー、ブルー、パープル、イエロー、銀   色のオンパレードです




DSC_7045-ca.jpg



DSC_6971-ca.jpg



DSC_6974-a.jpg



DSC_6987-2ca.jpg



DSC_7003-ca.jpg



DSC_7029-ca.jpg
 この形が私の理想に近いのですが まだとてもとても・・・^^;




別窓 | 花火 | コメント:4 | top↑
妙高黄焔
2008-10-21 Tue 00:17
親友のyoっちん、メープルちゃんが主催する
『秋の妙高フォトコミッション』 に参加してきました(*^^)v
新潟、京都、愛知、茨城、埼玉、神奈川からの参加者達でした


お世話になるのは
いつものロッジ遊山さん
オーナーご夫妻の歓迎を受けて
「ただいまぁ」と
またまたお邪魔虫^^w


お天気に左右される紅葉の予定を立てるのは
とても大変だと思うけれど
山に入ってある瞬間から下界とは全く違った
輝くような黄色の世界が広がっていました


私は2日目だけの参加でしたが
鏡池、ぶな林、桂池、燕温泉 と
どこを取っても素晴らしい風景に圧倒されて
なんか血迷っていたかぁ・・・・(~o~)
帰って画像のチェックをしたら
ゴミの山。。。。(ーー;)


ブナが黄色く色づき
モミジは少し早いかなぁ・・・・と言う頃の
妙高高原をご覧下さい




DSC_5983-a.jpg
 鏡池 1



DSC_6023-ca.jpg
 鏡池 2



DSC_6044-a.jpg
 鏡池 3



DSC_6299-a.jpg
 ブナ林 1



DSC_6328-a.jpg
 ブナ林 2



DSC_6302-a.jpg
 ブナ林 3



DSC_6458-a.jpg
 燕温泉 1



DSC_6466-a.jpg
 燕温泉 2



DSC_6487-a.jpg
 燕温泉 3


別窓 | イベント | コメント:8 | top↑
下北沢の街で
2008-10-11 Sat 18:54
バスの窓から秋の雲を見上げながら
下北の街に行ってきました (*^^)v


目に付くのがオシャレな服の店
若い子にもそれなりの方にも
ターゲットは広い商品構成のようです


劇場などもあり
若い人には居心地が良い所らしい


そんな街のギャラリーで
親友のyoっちんの次男君が
友達と2人で明日まで個展を開いています
絵はパソで描くそうです
パソの使い方も色々だなぁ・・・ ^^w


若いエネルギーに触れて
私も元気になれそう ♪





ところで
次男君ったら・・・




母そっくり~~~~(^○^)w




P1060800-a.jpg
 下北の街



P1060804-aJPG.jpg
 ギャラリー入り口



P1060814-ca.jpg
 パンフ



P1060807-a.jpg
 作品群



P1060810-a.jpg
 手描きとプリントの Tシャツ   フリーハンドの T が素晴らしかった(*^^)v

別窓 | 日々 | コメント:6 | top↑
原点回帰
2008-10-06 Mon 21:48
私の写真の原点は花


色々撮って来て
楽しかったけれど
やはり原点は良いなぁ
と。。。





DSC_5498-a.jpg
 キツリフネ



DSC_5624-a.jpg
 モミジ



DSC_5574-ca.jpg
 ムラサキシキブ



DSC_5649-a.jpg
 えっとぉ この子は・・・



DSC_5700-a.jpg
 旅する蝶 アサギマダラ



DSC_5487-ca.jpg
 ハナアブ??

別窓 | | コメント:0 | top↑
| Drive neon |