爆睡
2008-06-19 Thu 00:21


爆睡していた
蝶々です




DSC_1478-a.jpg
 23:00頃


P1050400-2a.jpg
 日付が変わった 2:30頃  疲れて腕が伸びていた ^^;


別窓 | 日々 | コメント:8 | top↑
チェキ 再燃
2008-06-13 Fri 19:27
私の知り合いのAoさんの日記から転載します。(黄色い字の部分です)



Fuji Sankei Business iの一面に、
「富士フイルムのインスタントカメラが突如、売れ出すという異変が起こっている」
との記事が!

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200806130023a.nwc

残存者利益と言われていますね。


私の知人の大人気マーケティングブログでも取り上げて頂きました。

http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50563310.html?1213325840

「成長市場は、参入してくる企業も多く、マーケットでのリーダーのポジション争奪をめぐってしのぎを削る競争が起こり、また多大な開発投資も必要であり、一般的にはあまり利益はえられず、むしろもはや開発投資がほとんど必要としない成熟した市場で独占的な地位を得ると、その事業からは、牛乳を搾り出すように潤沢な利益とキャッシュがでてくるというのがポートフォーリオ理論です。」

「それが市場の衰退期を迎えても、競争相手が撤退してしまうと、市場を独占し、残存者利益を享受することができるという、まるで教科書のような出来事が、ポラロイド社の撤退によって、インスタントカメラ市場で起こっているようです。」

なかなか鋭い観察。




自分の開発した製品がこうして定番化し、継続して使われる事は開発者として非常に嬉しいです。
事業としても価値があり、文化としての意義も有るもの。
自分の存在意義がここにあったんだと思える瞬間です。




さて、辛い事も有るが、今の仕事も頑張ろう♪






デジが普通になってしまった今なのに
時代っておもしろい(^^♪




976bf876.jpg



DSC_5139-ca.jpg
                               ↑この方です



別窓 | サプライズ | コメント:2 | top↑
タイサンボクにリベンジ
2008-06-11 Wed 01:18
一昨日のタイサンボク
小さな蕾は咲いただろうか・・・










咲いていた
真っ白で大きな花が
誇らしげに微笑んでいた




DSC_8733-2a.jpg
 タイサンボクの花


DSC_1334-a.jpg
 落ちた梅の実 


DSC_1385-ca.jpg
 グミ?


DSC_1430-a.jpg
 門扉


DSC_1434-a_20080611011452.jpg
 これも門扉


DSC_1424-2a.jpg
 垣根の間から・・・(^^ゞ


別窓 | 日々 | コメント:2 | top↑
タイサンボク
2008-06-09 Mon 00:33
家から徒歩20分
大きなタイサンボクの花が咲くお宅があります。
大きくて真っ白で花びらがほんのり香ります。
大きな樹なのですがその樹は地面すれすれでも花が付きます。
持ち主が放置しているお陰?? (爆)

毎年 「今年こそ」 と思いながら
中々タイミングが合わず撮らずじまいになっているのです。

今年もお疲れタイサンボクばかりでしたが
未だ蕾も少し残っていて撮れる可能性は残っていました。



道々 目に入った花を撮りながら・・・・



ところで D300再入院しました。
ちょっと気になる事があったので早めの点検です。
ニコンさん 「様子を見てあいた時にでも・・・・」
私 『今がその時ですので~~^_^;』と言って。。。



暫くサブカメラでの撮影になりますが
ついでに撮影もお休みして自分の充電もしようかなぁ・・・・
                      
                          と思う 今日この頃であります (^^ゞ





DSC_1210-a.jpg
 なかよし


DSC_1243-a.jpg
 ピンクのアジサイ (見れば解る? 笑)


DSC_1252-a.jpg
 ブルーのアジサイ


DSC_1425-a.jpg
 モミジ


DSC_1409-2a.jpg
 モミジ


DSC_1444-a.jpg
 ツユクサ


DSC_1261-ca.jpg
 やっとたどり着いたら お疲れタイサンボク でした (^^ゞ



別窓 | | コメント:10 | top↑
横浜開港際 花火大会
2008-06-03 Tue 18:39
6月2日は横浜の開港記念日
毎年開催される花火大会に行ってきました
この花火大会は花火と音楽とレーザー光線の
コラボが見事です o((*^ ▽^*))o




それにしても
またもや雨の中での撮影に。。
はぁ~~~
ほんとうについてない(〃 ̄  ̄〃



DSC_1250-a.jpg



DSC_1216-a.jpg



DSC_1231-a.jpg



DSC_1227-2a.jpg



DSC_1243-5a.jpg



DSC_1245-2a.jpg



DSC_1324-5a.jpg



別窓 | 花火 | コメント:13 | top↑
| Drive neon |