いつもの所 いつものように
2008-04-29 Tue 23:13

   あききずに通う

     いつもの公園

       移ろう季節に

         さまようこころ。。。







        なぁんちってw






DSC_4835-a.jpg




DSC_4602-a.jpg




DSC_4736-2a.jpg




DSC_4590-a.jpg




DSC_4593-a.jpg




DSC_4609-a.jpg




DSC_4675-ca.jpg




別窓 | 写真 | コメント:4 | top↑
Boyfriend
2008-04-25 Fri 23:42
  お台場に

  Boyfriend の撮影に行きました

  もうかれこれ3年前

  私にnetの事を色々教えて下さったのです

  今、私がnetに存在してるのは

  彼のお陰。。





  かなり若いけれど

  大切な Boyfriend ですw








  ☆
  写真はお台場で。。。
   (ご本人の了解を頂いています)





daiba01-a.jpg




daiba02-a.jpg




odaiba03-a.jpg






別窓 | スナップ | コメント:2 | top↑
夜景 ライティング
2008-04-23 Wed 01:37
今日は夜景と人物のライティングの
特訓です(@_@;)




明日
大事なお友達と夜景を撮るのですが
人物との露出合わせと
多灯ライティングのお勉強ですw



今のカメラにはスローシンクロモードがあるけれど
福田先生は全部マニュアルなのです
カメラの撮影モードも
ストロボの調光補正も・・・・



なぜマニュアルなのかと言えば
被写体との距離や画角が変わっても
同じ光量で発光させるためです



そして思う明るさが出ない場合
カメラやストロボの設定で明るさを変えるのです
室内やスタジオのように計算できないので
プロのRAWなライティング
と言う感じです^^;




メインのストロボはこうだから
サブはあぁして
考え方はこれこれで



カメラもストロボも
時間と共に 或いは場所と共に設定を変え行くので
マジ勉強しないとついていけない。。。



はぁ・・・・
私のあたま もっと柔らかくならないかな。。。




モデルさんになってくださった井口拓磨さん
テスト撮りを何回も繰り返してくださった福田先生
お忙しいのにほんとうにありがとうございます_(_^_)_



これで明日 結果が出なかったら・・・・





ごめんなさ~~~~い_(_^_)_  です





DSC_3386-a.jpg
 まだ明るさが残っている空を青く撮る



DSC_3413-a.jpg
 長時間露光で車の光跡を入れる



DSC_3546-a.jpg
 逆光ライティング   きゃぁぁぁ 宇宙人@@;



別窓 | 写真 | コメント:4 | top↑
春の花火@熱海
2008-04-21 Mon 00:24
4月19日(土)

久々に福田先生とご一緒しました
ちょっと大きめの花火大会に・・・・




熱海は昨日の嵐のような低気圧が去っても
風が残りポツリポツリと雨模なので心配しましたが
打揚の頃には雨も風も止んでくれて一安心
もっとも 「風が無くなると煙が心配^_^;」 などと
贅沢を言いながら。。笑



昨年暮れからお正月に掛けても
何回か通った花火大会ですが
業者さん(池文さん)は同じでも
プログラムはすっかり変わっていました



なので当分は様子見の撮影なので
福田流は封印します






のっけからの大きな錦冠に
「やめて~~! ピント合わせる暇が無い。。。(ーー;)」




2部は池文さんらしい構成のデジタルスターマイン
ここでは 1.2.3.4... よ....四重芯冠菊^^;
何発か昇りに小花が付いたり
多重芯が揚がってとても素晴らしい
昇りが大きかったり小花が付いていると 
「お~っ きた きた きた~~~」と
レリーズを握り締め叫んでいる(爆×爆)
いやいや2人なのに賑やか^^;
小割浮き模様あり 千輪あり・・・w




最後は豪華な銀冠 「空中ナイアガラ」 で〆っ
色芯は揚がらなかったけれど久しぶりの花火に大満足 (*^^)v


 


それにしても露出合わせが忙しかった~~~(@_@;)





DSC_2793-2a.jpg
 オープニングの錦冠



DSC_2843-a.jpg
 デジタルスターマインの始まり♪ 方向変化



DSC_2856-a.jpg
 ハイレベルな四重芯菊花 昇りが素晴らしい 



DSC_2857-a.jpg
 三重芯菊花 



DSC_2860-a.jpg
 紅と青の千輪菊



DSC_2864-a.jpg
 紅千輪菊



DSC_2895-a.jpg
 最後の空中ナイアガラ



別窓 | 花火 | コメント:0 | top↑
雨もみじ
2008-04-17 Thu 21:31

新宿 中野 また新宿に戻ったら
雨が降ってきて・・・



そうだ
新宿御苑の入り口に
モミジがあったよね
           



閉園前なので
入場は出来ないけれど
ゲートの前なら・・・・(^^♪
   




DSC_2644-a.jpg




DSC_2774-2a.jpg




DSC_2678-a.jpg




DSC_2662-a.jpg




DSC_2734-2a.jpg




別窓 | 写真 | コメント:0 | top↑
神代植物公園
2008-04-15 Tue 20:46
後輩のラムパパくんと
神代植物公園で撮影しました。

日向は暑いくらいの陽気にへばりつつ
花を撮りながら温室へ・・・・

温室は1年中同じ気温に保たれているので
今日は涼しくて快適 快適(*^^)v

白いフジや石楠花、草花。
お腹がすいたので深大寺そばのお昼を摂って
午後からモミジへ^^w

落葉樹の新緑が目に優しい。。。




DSC_2344-a.jpg




DSC_2365-a.jpg




DSC_2478-a.jpg




DSC_2557-a.jpg




DSC_2361-a.jpg




DSC_2507-a.jpg




DSC_2599-a.jpg




別窓 | 写真 | コメント:2 | top↑
花火大会開催しますw
2008-04-11 Fri 01:38
突然ですが・・・・・

私が参加している 【倭僑華火團】 (わきょうはなびだん) が
今年も花火大会を開催します
団長は友人のKIRRY。さん
詳細や申込は、下記を参照して下さい





愛する人に
日頃お世話になっている人に
口では言いにくい心を込めたメッセージを添えた
『メッセージ花火』 もお受けします





PC:http://www.wfw.jp/

携帯:http://www.wfw.jp/m/

『打ち上げ現場が1番近くで見られる花火大会』 に是非お越しください






参加希望の方はご紹介のパスワードをお知らせします
画像は昨年の花火大会のものです






余談ですが・・・
ワタクシ なにを血迷ったのか
5月に花火打ち上げ師の資格
『煙火打揚従事者』を取得予定です (爆)






DSC_4490-2a.jpg




DSC_4496-a.jpg




DSC_4501-a.jpg



別窓 | 花火 | コメント:2 | top↑
Collaboration
2008-04-09 Wed 23:12
撮ってみたかった
モミジとサクラのこらぼれーしょん

サクラの開花と
モミジの新芽が
微妙にずれるこの子たち

やっと探しあてました





公園にはまだ色々な景色がありましたが
思う様に撮れないなぁ・・・^^;





DSC_1434-a.jpg
 今日のお気に入り 背景の薄ピンクはソメイヨシノ



DSC_1801-a.jpg




DSC_1518-a.jpg




DSC_1683-a.jpg
 ゲージュツ的になりすぎた ミツバツツジ (笑)



DSC_1704-a.jpg




DSC_1438-a.jpg




DSC_1403-a.jpg
 これもちょっぴりお気に入り シャガ



別窓 | 写真 | コメント:2 | top↑
お弁当とナズナ
2008-04-07 Mon 21:55
入学式の撮影の後 3人でお昼を頂いていた時のこと
すぐ脇にムラサキハナナとヤマブキが咲いていて
福田先生が 「撮っていらっしゃい」 と仰ってくださったので
ちょっと花撮りしました(= ̄∇ ̄=)にぃ♪




仕事用のカメラバッグに
なぜかマクロレンズが・・・^^w




でもこの2つの花は露出が合わなくて
一緒に咲いていたナズナが主役になりました(;´▽`lllA`` 




DSC_1282-a.jpg




DSC_1260-a.jpg




DSC_1290-a.jpg




DSC_1337-2a.jpg




DSC_1344-a.jpg



別窓 | 写真 | コメント:2 | top↑
もみじ狩り
2008-04-04 Fri 21:40
春なのに

もみじ狩り^^





モミジもハゼもサクラも

新芽がとても綺麗です




DSC_0619-2a.jpg




DSC_0622-2a.jpg




DSC_0552-a.jpg




DSC_0546-a.jpg




DSC_0593-a.jpg



別窓 | 写真 | コメント:2 | top↑
カタクリ Wanted
2008-04-03 Thu 01:50
午後の3時間

森にカタクリを探しに。。。




DSC_9958-a.jpg




DSC_9945-a.jpg




DSC_9836-a.jpg




DSC_9921-a.jpg




DSC_0058-a.jpg




DSC_0063-a.jpg




DSC_9951-a.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
| Drive neon |